いつでも医師に相談、gooドクター

客観的な意見をいただきたいです。
情けない話ですが、私が異常な状態なのかどうか客観的な意見をいただければ嬉しいです。

私の現状を下記にまとめました。
・20代
・残業時間は月70時間以上
・1日12時間以上の労働が恒常化している
・在宅ワークの影響により、24時間仕事をすることが可能であり、自宅でも休まならない。
・パワハラを受けていた(暴力・過度な叱責)
・先輩社員が退職し、その先輩の業務を全て引き継いだことによるプレッシャー
・仕事について聞ける人がおらず、過去の処理を見て仕事を進めるしかない。
・仕事に興味が無くなってしまった。
・憂鬱な日々が続き、中途覚醒が増え睡眠が浅くなった。
・記憶力がとても悪くなり、会話も上手くできなくなってきた。

現在ではこの仕事をこのまま続けていくことに対する不安と、5年後や10年後自分がこの会社で働いていることが想像できなくなりました。

その結果、「ケガをすれば仕事に行かなくて済む」と思うようになり、通勤途中の駅の階段で飛び降り、救急車で病院へ搬送されました。

身体の捻挫、打撲だけでしたが、今思うとなんでこんなことをしてしまったのだろうと思うばかりです。
救急隊員や病院の方々へ迷惑をかけてしまったことは本当に申し訳なく思っております。

客観的にみて、このような考えを持ってしまう、実行に移してしまうというのは皆様からみてどうなのでしょうか。

悶々としており、考えがまとまらないのでどうかお力添えをいただければ幸いです。

gooドクター

A 回答 (4件)

まともな精神状態ではありませんね

そしてやることも中途半端です。ケガではなく死ぬ覚悟も必要です
    • 0

健康な状態とは言えません。

精神科の受診をおすすめします。
    • 0

お疲れですね。

精神科や精神神経科、心療内科などへ行って診てもらいましょう。診断書書いてもらえば仕事も休めますから。
無理しないでくださいね。
    • 0

特に思いはありません

階段ではなく、ビルの屋上から飛び降りる人も沢山いる
脳が病気なのでしょう
脳の医者に行くことを強くお勧めします
    • 0