アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま自分が住んでる東京の1Kの部屋を
外国人にシェアハウスとして貸して家賃収入を得たいです

二段ベットを2つ並べて
自分含めて4人で住みたいです

ーーー

質問

不動産屋を「通さずに」

外国人と出会い
直接契約するには

どこでどうやって外国人と出会えばいいですか?

リアルの場合は
どこに行けば
今すぐ日本の家を借りたい外国人に出会えますか?

ネットの場合は
どのサイトやSNS、コミュニティに行けば
今すぐ日本の家を借りたい外国人に出会えますか?日本人向けのサイトではなく、外国人向けのサイトを教えて欲しいです。

何かアイデアがある方は
何でもいいので教えてください

質問者からの補足コメント

  • 自分で賃貸借契約書を用意して
    自分で直接外国人と契約します。

    持ち家ではありませんが、
    転貸、又貸しOKの物件です

      補足日時:2021/04/14 11:01
  • 賃貸ですが
    転貸、又貸しOKの物件です

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/14 11:02

A 回答 (5件)

アイディアもなにも・・・。


外国人向け(というより外国語)のルームシェアサイトがいくつもあるよね。
日本限定のものあれば、世界各国の情報の中に日本も含まれているものもある。
質問者が想定している国や言語のサイトに登録すればいいだけ。

それが探せなければその時点で不動産業者等エージェントを介さない外国人相手の商売はムリだよ。
日本語サイトで外国人向けのうたい文句で集客するしかない。
それとシェアハウス生活している外国人とSNSでつながり、その同国人をターゲットにするか。

リアルで探すなら、外国人の多いシェアハウスや外国人経営の飲食店で広告を置いてもらうとか、その店に顔出しをするとか。
少し筋の悪そうな店の方が定宿を持たない荒くれ外国人とはつながりやすいかな。
    • good
    • 0

歌舞伎町や新大久保あたりで捨て看板でも出せば?


1Kで4人暮らし、民泊ではなく住み込むわけで、相当にヤバい外国人しか来ないと思うが。
日本人向けなら泪橋のあたりで呼び込みするとか。
    • good
    • 1

シェア・ハウスでなく、相部屋の最高数泊のバックパッカー用のドミトリーですな。

長期で滞在の人は、個室を選ばれます。

今は、コロナ騒ぎで、動きはなしです。
    • good
    • 0

あなたが住んでいる1Kというのは、賃貸ではなく持ち家で間違いないですよね?


賃貸なら契約違反ですから強制退去になりますよ。
不動産屋を通さない時点で、まともな貸し方ではないですよね?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

自分が賃貸契約書を作成して契約してもらえばいいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!