アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスク警察がウザいよ。
ノーマスク、鼻出しは犯罪行為ではないのになぜ絡んでくるのか。

私は外出してどこへ寄ろうがノーマスクですが、行く先々で文句を言う奴や暴行に及ぶ輩に迷惑しています。

昨晩もコンビニで買い物中に、前列に並んでいたカップルと思われる男女に「なんだコイツ...マスクしていないとかこのご時世に常識がないのか?」などと小声で呟かられたので、マジでムカついて「なんだ文句あるとか!?何しゃばいこと喋っとうとか!」と大声で恫喝して胸倉を掴んで引き倒したら、カップルと口論になって、そしたら会計していた店員に「大声を出すのはやめてください。これ以上暴力振るうなら警察を呼びますか?」「当店ではマスク着用を求めています。応じないなら退店をお願いします。」などと脅されたので、持ってた商品をその辺にぶん投げて何も買わずに帰りました。
二度と行きません。客も店員も非常識にも程があります。

マスク未着用は犯罪ではないので、取り締まることはできません。未着用に対する私刑も正当化できません。
私がマスクをしないのは、好き好んで赤の他人ごときに気を遣う道理がないからです。
仮に私が無症状の感染者で、他人に飛沫させてそいつが病死しても、私は殺人罪で裁かれません。どうぞお好きに死んでください。
私がノーマスクで店舗、公共施設を出歩いて、その施設が風評被害で潰れても、私は裁かれません。潰れたら潰れたでよそへ行きます。
気を使って欲しいなら、チップをよこすべきではないですか?無償で他人に気遣いを強制する行為が最も愚かです。

ノーマスク 、鼻出しマスクは全員、私と同意見です。
彼らも対面ではマスク警察のひんしゅくを買う可能性があるので「眼鏡が曇るから」「知覚過敏だから」「肌荒れになるから」などと口実を並べて回避しているだけです。

どちらかといえばいちいち突っかかる奴が悪いと私は思うのですが、いかがですか?
どう考えても私が正しいのに、なぜいちいち絡んでくるのですか?

A 回答 (11件中11~11件)

まわりを見て学習しようよ。

コンビニ、マスクしか頭に無いの。
    • 1