今度ハリアーを買おうと思っていますが、ハイオクタイプの四駆・ハイオクタイプの二駆・レギュラータイプの四駆・レギュラータイプの二駆のどれにしようか迷っています。レギュラータイプだと走りが重いという話を聞いたことがありますが、営業マンの方は最近のハリアーは改善されたと聞いています。

A 回答 (2件)

こんにちは。


維持費(燃費や税金)を無視して良いなら、3.0LのFFがベストでしょう。
2.4Lエンジンが良くなったと言っても、やはり3.0Lにはかないません。

ハリア-のような重い車は馬力よりトルクが問題です。低回転域で太いトルク
が発生することで、力強い走りが出来るのです。

ハリアーに限らず、今の4WDはとにかく前輪が滑る状況にならないと4WDに
ならないので、あまり過信しない方が良いですし、よほど雪の多い山間部に
お住まいとか、しょっちゅうスキーに行くとかでなければFFで十分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
早速今日レスを参考にして、契約してきました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/08/24 13:55

こんにちは。



これは、2.4リットルと3.0リットル車を比較していらっしゃるのでしょうか?

もしそうであれば、
燃費などの維持費を考えた場合は、2.4が良いでしょう。
ハリアーらしいパワーを求めるなら3.0ですね。

やっぱり、2.4だと1.7トン近くもの車重を動かすのにはパワーが足りません。
乗った感覚的には、1.6のサニーとかのパワーとそんなに変わらなく感じます。
やっぱりトルクが30kg以上あると「あー、ハリアーだ」と思えますね。

あと、FOURですが、これは使用用途によりますね。
山道や雪道、あと高速道路走行で安定して走りたいのであれば、FOURが良いでしょう。
ただ、3.0のFOURは重量税がねー。

と、いうことで、ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確かに2.4だと1.7トン近くもの車重を動かすのにはパワーが足りないとお店の方も言っていました。
結局維持費等はかかりますが3.0にしました。今日買いました。
本当にどうもありがとうございます。

お礼日時:2001/08/24 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ