プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通のカードのPASMOからモバイルPASMOにした時って、カードは失効しちゃうのですか?それと、定期買う時はモバイルPASMOだったら駅では買えませんか?スマホからだけなんですか?

A 回答 (4件)

>iPhoneの設定でPASMOを登録することはモバイルPASMOといいますか?>PASMOのアプリやサイトから登録したのではなくて、iPhoneの設定から登録したものです!( ; ; )



PASMOアプリを使用せず、WalletアプリのみでiPhoneで使えます。

Apple PayのPASMOをはじめる
https://www.pasmo.co.jp/mp/app/start/

 左上で「for Apple Pay」を選択

サイトをみてみると、
モバイルPASMOの名称は、「モバイルPASMO for Android」のみで、
iPhoneのは「Apple PayのPASMO」という名称のようです。

退会などもAndroid用とiPhone用は別にありました。

Apple PayのPASMOの情報をカード式のPASMOへ再発行(移行(取り込み))することはできません。

Apple PayのPASMOの払いもどし(退会)
https://www.pasmo.co.jp/mp/app/procedure/secessi …
    • good
    • 0

あなたのスマホがAndroidとして回答します。

(iPhoneはまた違います。)

カード形のPASMOをモバイルPASMOに移行すると、元のPASMOは使えなくなります。PASMOを駅の窓口に返却すれば、500円のデポジットが返金されます。

スマホ上のPASMOを削除することはできません。

モバイルPASMO定期券が駅で買えるかどうかは、私にはわかりません。
    • good
    • 0

>一度登録したモバイルPASMOはスマホ上から削除したら元のカードは使えますか?(T_T)



モバイルPASMOの情報をカード型のPASMOへ再発行(移行)することはできません。

PASMOカードはリライト(書き換え)できるので発券機でチャージして使えるのでは?

なお、アプリを削除してもダメで、使用を止めるなら退会(払いもどし)処理が必要です。

モバイルPASMOの退会(払いもどし)
https://www.pasmo.co.jp/mp/and/procedure/secessi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も質問をしてしまいすみません、iPhoneの設定でPASMOを登録することはモバイルPASMOといいますか?PASMOのアプリやサイトから登録したのではなくて、iPhoneの設定から登録したものです!( ; ; )

お礼日時:2021/04/14 18:36

PASMOカードを移行して「モバイルPASMO」に


切替操作した後は、PASMOカードは利用できなくなります。

モバイルPASMO定期券はアプリからの操作で購入します。
定期券の購入は、モバイルPASMOアプリに登録したご本人名義のクレジットカード決済が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!
なるほど、クレカ決済しかできないのですね。。
一度登録したモバイルPASMOはスマホ上から削除したら元のカードは使えますか?(T_T)

お礼日時:2021/04/14 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!