元気が出るような曲や、優しい気持ちになれるような曲を教えてください!

私はエンヤとかアヴリルとかを良く聴きます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

意外系でお応えします。


スティービーワンダーの曲はホント優しくなれますよ!!
”My Cherie Amour”という曲を休日の晴れた時に聴いてみてください。どこかお出かけしたくなりますよ。

あとワムのアルバム『MAKE IT BIG』はおすすめ。
”ウキウキウェイクミーアップ”や”ハートビート”、”フリーダム”など名曲揃いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。
スティービーワンダーはよくCMなどで流れてますよね。ご紹介いただいた曲は知らなかったので、またCDを探してみようと思います。

お礼日時:2005/03/08 18:17

No Use for a name なんてどうでしょう。


メロコアですが、癒してくれます。元気も出ます。

Me First and the gimme gimmes は本当に元気が出ます。
て言うより、テンションが上がります。

Cold Play 癒しです。

参考URL:http://www.fatwreck.com/audio.php3?sd=P4FO5NHRMX …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
どれも知らないものばかりでとても参考になりました^^

お礼日時:2005/03/08 18:20

SIMPLE PLAN(ポップパンクロック系)


http://www.wmg.jp/simpleplan/

Good Charlotte(ポップパンクロック系)
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/S …

勇気もらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。
Good Charlotteは友達が好きなので今度CDを貸りてみようと思います。

お礼日時:2005/03/08 18:14

・元気系



Rembrandts
「I'll Be There For You」

Meja
「Rainbow」

Vanessa Carlton
「Where The Street's Have No Name」

The Corrs
「Breathless」


・優しい系

Savage Garden
「Truly Madly Deeply」

Sim Redmond Band
「Life Is Water」

Robbie Williams
「Feel」

をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。
とても参考になりました。
Robbie Williamsが気になったのでCDを探してみようと思います。

お礼日時:2005/03/08 18:10

女性ボーカルがお好きであればAlanis Morissette / アラニス・モリセットはいかがでしょうか。



下記URLで試聴できますので、一度試してみられればと思います。

参考URL:http://wmg.jp/artist/alanis/discography.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。
ご紹介いただいたサイトに行って試聴してみたのですが、ものすごいパワフルで、元気が出そうだなと思いました。
またCDを探してみようと思います。

お礼日時:2005/03/08 18:07

だったらカーペンターズとかビージーズがおすすめです



エンヤいいですよねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。
エンヤ、私は朝聞きます^^さわやかな気分になれますよね♪

お礼日時:2005/03/08 18:02

BASIA はいかがですか?


The Sweetest Illusion というアルバムは特にオススメです!

参考URL:http://www.woodybell.com/basia/discography/disco …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。
BASIAという歌手を知らなかったのでご紹介いただいたURLを見たら、とても魅力的な方で、ぜひ歌が聞いてみたいなと思いました。近くのCDレンタルショップで探してみようと思います。

お礼日時:2005/03/08 17:57

ケニー・Gはいかがでしょう。



やさしい気持ち一杯です。

鈴木重子さんもおすすめ。
日本人初のJazzレーベル大手「ブルーノート」デビュー。
肩こりも一発で治ります。
http://www.shigekosuzuki-official.com/

参考URL:http://www.bmgjapan.com/_artist/profile.php?id=635
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
ケニー・GのCDを持っている友達がいるので、今度借りてみようと思います。

お礼日時:2005/03/08 17:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画『冷静と情熱の・・・』の主題歌エンヤの曲名は?

まだ公開されてないから謎なのかもしれませんが、御存知の方いらっしゃいますか?
お願いします。

Aベストアンサー

tiroru-choko様

エンヤ、私も好きです。
この曲は現在、ワーナーから発売中のアルバム、
【フォー・ラヴァーズ~「冷静と情熱のあいだ」テーマ曲集】という
CDの中の、「ワイルド・チャイルド」という曲です。
ちなみに、このアルバムには、
1.ワイルド・チャイルド 2.カリビアン・ブルー 3.ブック・オブ・デイズ
4.アフェール・ヴェントゥス 5.ウォーターマーク 6.オリノコ・フロウ
7.ケルツ 8.ワンス・ユー・ハド・ゴールド 9.三題詩 10.エニウェア・イズ 11.フェアリーテイル 12.イヴニング・フォールズ・・・ 13.ソング・オブ・ザ・サンドマン(ララバイ) 14.ザ・プロミス

以上が収録されています。

アマゾンの下記のページで、レビューが読めますよ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005OOH6/qid=1004440798/sr=1-2/ref=sr_1_0_2/250-1418004-2069822

Qみなさンが、元気なぃ時に聴く曲ってなンですヵ??

みなさンが、元気なぃ時に聴く曲ってなンですヵ??.+:。☆ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ☆゜.+:。
それを教えてくださぃ♪
注意:
ぁぃに選曲してって頼んでるンぢゃなぃょ☆
それとテンションをあげる曲ぢゃなくて、元気を出すための曲です><;
あとぉ、この注意が大事なンだケド
ぁぃもこの手の質問に何回か答えてて、こーいぅ質問ゎ飽きられてるンだょねッて感じます↓↓
だカラ、みなさん、飽きちゃダメの「あきる野市」Wワラ←難易度高くてサーセン;

実ゎ新年の初頭からここ何年かで最大の病気だッたンです;
死にそぅだったょ!!!!(・ω・;A)フキフキ
ぁぃゎエモラーなンだケド
エモ聴ぃても気分が晴れないしぃ、
結局ゎいつも非行モードの時に聴くのを聴ぃたら
元気でました(ノ▽≦*)

ガゼットのHyena
bad religionのlet them eat war
sum 41のmakes no difference

POPだろぅと、クラブ系だろうと、パワポだろぅと
どぅいうジャンルでもいぃカラ、皆さんの元気曲を教えてね*

火の用心、かつ風邪用心Wワラ
龠 λλλλλλ....サザエサンはユカイダナー

みなさンが、元気なぃ時に聴く曲ってなンですヵ??.+:。☆ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ☆゜.+:。
それを教えてくださぃ♪
注意:
ぁぃに選曲してって頼んでるンぢゃなぃょ☆
それとテンションをあげる曲ぢゃなくて、元気を出すための曲です><;
あとぉ、この注意が大事なンだケド
ぁぃもこの手の質問に何回か答えてて、こーいぅ質問ゎ飽きられてるンだょねッて感じます↓↓
だカラ、みなさん、飽きちゃダメの「あきる野市」Wワラ←難易度高くてサーセン;

実ゎ新年の初頭からここ何年かで最大の病気だッたンです;
死...続きを読む

Aベストアンサー

どうも。複数回答で失礼致します。加えて、UK好きなもので偏った回答をお許しください。

疲れて元気ないときは・・
Travisのライブの楽しさを思い出すようにしてます。雨歌こと「Why Does It Always Rain On Me?」は、気分を温かくしてくれる私の思い出の曲です。この曲をライブで聴いた時の感動は忘れられません。

落ち込んで元気ないときは・・
Blurの「Tender」をよく聴きます。そうゆう時は無理に元気を出そうとせず、あえて内省的な世界に浸ろうとする傾向が私にはあるようです。
Redioheadの「Kid A」もそんな時のヘビーローテーションです。

気分を前向きに、明るく喚起するようなときは・・
Kaiser Chiefsの「Riot」や「Retirement」あたり。彼らの、王道ブリティッッシュ・ポップな曲を聴くと何か安心して、元気でます。

また、Hard-Fiの「Sudurban Knights」は、個人的に、去年発表されて聴いてきた洋楽シングルの中でも5本の指に入るほど好きな曲なのですが、歌詞もメロディも頼もしいし、これぞアンセム!という曲で元気をもらいます。

蛇足(スルーして下さい): 個人的には、ニュー・ファウンド・グローリーの曲は、夏のテンション高めな時に聴きたくなります。

う~ん、失礼しました。

どうも。複数回答で失礼致します。加えて、UK好きなもので偏った回答をお許しください。

疲れて元気ないときは・・
Travisのライブの楽しさを思い出すようにしてます。雨歌こと「Why Does It Always Rain On Me?」は、気分を温かくしてくれる私の思い出の曲です。この曲をライブで聴いた時の感動は忘れられません。

落ち込んで元気ないときは・・
Blurの「Tender」をよく聴きます。そうゆう時は無理に元気を出そうとせず、あえて内省的な世界に浸ろうとする傾向が私にはあるようです。
Redioheadの「Kid ...続きを読む

Qエンヤの曲

小雪さんと安藤美姫さんがでていたCM曲(ビエラでしたっけ?)はエンヤさんですよね? 何て曲か教えてください。またアルバムに収録されているかも教えてください。 できれば他にも聞いたことのある曲があると思うのですが、CMやドラマなどで使われたことのある曲があれば曲名とその使われ方を教えてください。

Aベストアンサー

【VIERAビエラ】
小雪さが出てるのは、パナソニック「VIERA(ビエラ)」で、
アマランタイン、 If I Could Be Where You Are 、菫草(すみれぐさ)です。
菫草すみれぐさは、Enyaの初の日本語詞曲です。

http://wmg.jp/artist/enya/WPCR000012221.html

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1455646


【HONDAのエリシオン】
「Wild Child」です。

http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2195081

Qjazz でこの曲なんて曲ですか? I wanna be your man とかなんとか

now and forever
I'll be your man

とか言う歌詞で終わるしっとりしたバラード
もう多分20年位まえの唄と思います。

クラシックギターが印象的

Aベストアンサー

リチャード・マークスのNow and Forever でしょうか?
http://www.toshiba-emi.co.jp/richardmarx/

視聴できます
http://www.amazon.co.jp/Greatest-Hits-Richard-Marx/dp/B000002TLX/sr=1-9/qid=1172238364/ref=sr_1_9/249-9748544-0187504?ie=UTF8&s=music

Qよく古着屋とかで聴く曲なんですが・・・・

たまにテレビとかでも聞く曲なんですが
どうしても題名が出てこなくてCD探せません・・・

歌詞のさび部部分が

アイキャン ビービー フレン
アイキャン ビービー フレン
アイキャン ビービー フレエーーン

初めて聞いたのは7年位前です。
古着屋でかかっているのを聞いて気に入りました。

アップテンポな曲で楽しくなるような曲でした。。

誰か教えてくれないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
歌っているのは男性でしょうか?
そうだとしたらSmash Mouthの「Why Can't We Be Friends」ではないでしょうか?
この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1478607


人気Q&Aランキング

おすすめ情報