プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国と韓国は自分たちも海に流してるのに、なぜ日本の海洋放水をあれほど非難してくるのでしょうか?国際裁判にもってくとも言ってます。また韓国はお金をせびってくるのでしょうか??

A 回答 (9件)

中韓の原発冷却水の海への放出は、国際基準に則っています。


なので、世界からの批判を浴びることはありません。
日本でも、稼働中原発の冷却水は海に流しています。

今回の件は、原発事故による汚染水なので、
幾ら国際基準以下に希薄化しても、攻撃の的にしやすいのです。
中韓が日本に対して避難表明するのは、
政府が国民支持をより得る為です。

> 国際裁判にもってくとも言ってます。
中国は、かつて南シナ海侵略に対する違法判決を無視し、
世界中で非難されました。
そんな中国が、今度は国際司法に訴える、という都合のよい態度は、
逆にまた世界から非難を浴びることになるので、
さすがに口だけでしょう。
韓国の訴えが受理されても、
稼働中原発の冷却水放出基準を満たしているならば、
違法判決は出ないはずです。
それよりも、国内対策(地域に対する風評被害への対策)
のほうがより重要です。
    • good
    • 2

科学的に言えばなんの問題もないレベルです


裁判に持っていきたいなら行けばいい
例えば韓国の月島原発は年間で液体で日本海に17兆ベクレル、気体中に119兆ベクレル排出しているわけです、福島の処理水は総量でも1300億ベクレルしかない、話にならない
    • good
    • 2

深い意味はありません


チンピラの集団が隣のアパートに住んでいると思えば直ぐ分かる筈
    • good
    • 2

何にでもイチャモンを付ける中国と韓国ですから世界は呆れ返っています、世界の笑い者国家です、そうは言っても無視は出来ないですね反撃の機会を探さないといけません。

    • good
    • 1

量がちがいますからねぇ。


普通に稼働している段階でもでますが、さしたる量じゃありません。
ところが福島原発ではいまも冷却水で原子炉を冷やし続けているのですよ。
ですからものすごく汚染水がたまっています。

莫大な量の汚染水がありますよね。
ともかくもうこれ以上貯められないということで放出するんでしょう?
トリウム以外はなんとか除去はできているそうですけれどね。

問題は、今後もこの状態が続くことなんですよ。
今放出しただけではすまず、今後もどんどん放出します。
廃炉にして燃料を取り出すまでこの状態は続くでしょう。
何年先かわかりません。
うすめたから安全と言っても、量が膨大ですし海産物に蓄積されるリスクはあります。

実際に汚染水が安全だというのなら、東電の幹部や政治家のみなさんが薄めたもので良いから飲めばよいと思いますよ。

いずれにしてもケチをつけられるような無責任なことをした人々が一番非難されてしかるべきだと思っています。
    • good
    • 0

中国と韓国が海に流してることを批判するなら、デブリに直接触れて汚染されて、処理しても基準値を超過したままの汚染水の放出は、批判されて当然。

    • good
    • 0

野党国会議員で外国出身の(下手したらいまだに外国籍もってる)


人間おおいけど、理屈じゃなく否定のための否定しているでしょ?
ああいう国民性なんですよ
    • good
    • 1

中国:



取り敢えず、一発かましておこうか。
日本への経済制裁の屁理屈に使えるかも知れない。
多分、日米はクワッドで、制裁を開始するだろうから。

南朝鮮:

上手くいけば、文君の支持率回復の助けになるかもしれない。
取り敢えず、反日をしておけば、国内での受けが良いだろう。
    • good
    • 2

裁判に持っていけばいいです。

お話の限りだとかなりの言いがかりであることは確かのようで、日本は痛くも痒くもないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!