プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナ対策に
コンビニがお客様にトイレの貸し出しを禁止したら、水道代が
三万円浮いたらしい。
喜んでいるようだが
コンビニのトイレが使えないならと
客足が遠のき
売り上げが減るということに
これからなると思いますか?

A 回答 (6件)

多少は減ると思われます


多少
    • good
    • 0

売り上げは明らかに減っています。



トイレだけ借りて買い物しない人は稀なので売り上げは15万位は違うのでは?
    • good
    • 0

立地にもよるでしょうけど、ありえるでしょうね、私もぱっと思いついたのはそこです


月間3万円だと1日あたり1000円、トイレを使って何も買わずに出ていくお客さんてそんなにいないだろうって考えると、ダメージのほうが大きいんじゃないの?って言う気がします
    • good
    • 1

アルバイトのアンケート結果によると、バイトの子達はわざわざ買い物して仕事増やして欲しくないみたいでただトイレ使って何も買わずに出て

行って欲しいそうです
    • good
    • 0

単純計算するとトイレ一回の水道代が2円ですので


一日にトイレ使用者の数が500人が使用したことになり
そのままトイレ使用だけの客は1割くらいだと思いますので
客単価で計算しても一日の水道代千円に対して
450×商品の純利益(3円)で儲けです
恐らくその状況でトイレなしだと毎日数万の利益の損失かと思います
    • good
    • 0

売上は減るだろうね。



私の行動を考えたら確実に減ると思います。


現に、トイレを借りたくてコンビニに入ったのに使えなかったことがあり、何もせずに次のコンビニを目指しました。

次のコンビニではトイレを借りれたので、飲み物とタバコを購入しました。


仕事で外をまわることが多いので、コンビニのトイレが使えないってかなり不便ですね。
逆に言えば、トイレが使えないならコンビニの価値が無いと言えるくらいです。…あくまでも私の話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!