いつでも医師に相談、gooドクター

19歳の女子です。 最近、朝起きると寝汗をかいてます。 今までだったら暑かったら布団蹴飛ばして、布団かけないで寝て、寒くて起きたりしてたのですが、最近は朝までちゃんと布団かぶってて下着類が結構汗で濡れちゃってます。 寝汗の原因って何かあるのでしょうか? (ストレスとか、病気とか)

gooドクター

A 回答 (1件)

最近暖かくなってきたので布団にこもる熱が高い状態なのと、通気性が低いために体から気化する汗もこもってサウナ状態になり余計に汗が出てるんじゃないかと思いますよ。

布団の枚数を減らしたり、掛け布団をタオルケットに変えたりして通気性を良くすると布団内の湿度が抑えられて寝汗をかかなくなると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

今まで、エヌウォーム?ってやつを使ってたのですが汗で尚更発熱するらしく、やめました。
雪国に住んでるため、部屋が少し寒いのでこれ以上減らすと、寝るとき寒くてねれないくらいになります、、、。