アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

邦画・洋画を問わず。

ホラー映画好きです。
観た・観ていないは別にして、有名どころは
多分知っていると思います。

「史上最「恐」のホラー映画といえば、何でし」の質問画像

A 回答 (7件)

こんばんは。

子供の時BSで見たオーメンシリーズでしょうか…子供の時見たので余計に恐怖心があったのを記憶してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
名前だけは知っていますが
見たことはありません。

子供には、ホラーはほどほどにしないと
トラウマになりますね。
(BA後ですみません)

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/14 18:23

超有名どころです。

  


    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

いやいや
映像からして古すぎますって(笑)

お礼日時:2021/04/14 18:21

SAW(ソウ)シリーズかな。



もう続編が出る度に見なくなりました(笑)


ホラーはもう20年近くまともに見てないです。
現実がホラーですわ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

観たことはないですが、
かなりシリーズが出ていますね。

2番、3番煎じはうまくないというけれども、
果たして・・・?

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/14 18:18

ホラー映画と言えるかどうか。


幽霊やゾンビが出てくるものじゃなくて、
生きている人間、それも良心というものが欠如してしまっている人間を描いたもので、ホント恐ろしいと感じたものがあります。

「黒い家」
出演:内野聖陽・大竹しのぶ・西村雅彦

その人間に標的にされてしまった人の恐怖感。どこに現われるかわからない最後のシーンは、ホント、人間じゃなく、怪物に思えましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
霊なるものの怖さとは別に
リアルな人間の恐さもあるかも知れません。
邦画は、そういった部分の描写がうまいですよね。

興味が湧きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/14 18:16

ホラー好きの母曰く、「死霊のはらわた」が恐いそうです。

「史上最「恐」のホラー映画といえば、何でし」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは観ました。
恐いですし、流血などの描写がエグイです。

食事時には観ない事をおすすめします。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/14 18:05

「地獄」中川信夫。



有名どころは知っていますよね?
知らないと、「モグリ」ですよッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いえ 知りません。
生まれていませんし。

恐いのなら、一度観てみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/14 17:59

ポルターガイストです


幼少期に初めてみたホラー映画。今でもトラウマです。
邦画だと口裂け女かな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「家」系のホラーは独特の怖さがありますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/14 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!