プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイナポイント制度はたった.一回5000ポイントもらう為に面倒臭い手続きをするんですよね。?ばかかしいと思いますがどうでしようか?たった5000の為に。

A 回答 (6件)

ホントにバカバカしいですよね。


私が作った際にも市役所内にその手続きのためのブースがあって
そこでいろいろ説明されましたが
面倒くさいので何もせずにカードだけ貰って返ってきました。
カードそのものは身分証明にもなるから持っていたかったんですが
それ以外にはなんの意味もなさそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。納得できるご意見で私に同感していただいたのでベストアンサーとさせて頂きます。

お礼日時:2021/04/14 22:12

私は手続きに5分くらいで終わりましたけど。


つまり時給換算すると時給6万円です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。なるほど
そうなんですね。勉強になりました。

お礼日時:2021/04/14 21:57

マイナンバーカードって何故必要なのでしょう。



このシステムの維持管理で年間3000億円ぐらい大手のIT企業に流れます。
しかもマイナンバーカードを普及するためにまたお金をつぎこむのですよね。

きちんとした将来計画なしに金だけつぎ込むってひとときの公共事業ににて一部の人を潤すだけじゃないのかなって思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。同感です。

お礼日時:2021/04/14 22:00

確定申告が楽なのでマイナンバーカードは持っています。


保険証にも使えますし。

マイナポイントはおまけですね。

まぁ普通のリーマンはいらないのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。まあそういうことですよね。

お礼日時:2021/04/14 22:04

次は強制、その次は罰金になる予想・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。なんか恐ろしいですね。

お礼日時:2021/04/14 22:07

たった5000円 されど5000円…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。まさにそのとうりですね。

お礼日時:2021/04/14 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!