教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

11月コロナで友人との約束を一週間くらい前に断ったのですが今回のGWも断ることになりそうです

約束しときながら2回も断られたらさすがに腹立ちますか?

大阪の感染者がすごく、兵庫も多いし、去年の今頃のコロナではなく普通に感染力増しているので少し怖いです

母が指定難病、祖父母が同居していることで遊びに行けないことは理解してくれており、11月断った時も「家庭環境分かってるから大丈夫だよ」と言ってくれたのですが、また同じ理由でGW断るとなるとさすがにムカつきますよね、、、

GWどう?って誘ってくれたのは向こうで、空いてる!って乗ったのはわたしなのですが、、申し訳なさでいっぱいです。

行きたいカフェもたくさん探して計画立てて、コロナだから夜ご飯は控えておこうってことで夕方解散にしてたのですが、全部パーになりそうで‪(;-;)‬

gooドクター

A 回答 (2件)

大丈夫です!

あなたは自分からみて、「大変まともなお人」です。

感染の少ない地域にいますと、この状況は悪いが「異常事態宣言」であって、今回はちょっと他人事のように思えますね。

収まらない地域は、やはり感染するような事を行っているらしく、怖いもの知らずのデーモン閣下が昼の生放送で、その実態をあからさまに指摘発言したそうです。

そんなことで怒るなら、あなたの友達に相応しくないと思いますよ。

感染が少ない地域の人々は、元々少ないのに感染するような油断行動をしませんもの。

その意思を貫いて、これからもどうぞ良識ある人物を保ってくださいね!
    • 0

関西のこの状況でしたら誰もが納得ですよ。

キャンセルするのは貴方の責任ではありません。

私も、GWの予定、予約もしていたのですが、すべてチャラになりました。
いまはともかくじっと我慢しなければなりません。
友人にたいする「申し訳なさ」は別の機会に別の形で返しましょう。
    • 0