アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中絶後の彼氏とのHについてご相談させて頂きたいです。
中絶に関しての誹謗中傷等はお控えください。

私はつい先週に中絶の手術をしました。彼氏とは2年間お付き合いをしています。私も彼氏も大学4年生で就職活動真っ只中であるということと、これからお互い奨学金も返済していかなくてはならない等の理由から、子育てしていくことは難しいと考え、この決断に至りました。

初めての予期せぬことに心身共に疲弊し、失ってしまった子供のことを思うと精神的にも苦しい日々が続いていますが、私は時間が経ってお互い自立できるような状況になったら、今の彼氏とまた愛し合うHがしたいと思っています。私にとって彼とのHは、愛を確かめ合う最も重要なことであり、とても大切にしていた行為であるからです。
しかし、彼氏にこれからのHをどうするか聞くと、「正直今の時点では、Hについては考えられないし、考えたくもない。俺は、もうHは子供を作るためだけにするから、前のようには愛し合うようなHはできないと思う。(私の名前)のことを傷つけてしまったっていうことと、失った赤ちゃんのことを思い出して、快楽を求めての楽しむHももうできない。」と言われてしまいました。術後すぐHをしたいと言ってくるような男性より全然良いということも、彼氏が正しいことを言っていることも分かります。

でも、私はまた彼と前のように楽しく愛し合うHがまたしたいです。これはもう叶わないのでしょうか。彼氏は、もう自分達にはHを楽しむ資格がないとも言っていました。もし、俺がこれから将来的にHを楽しめないことが嫌なのであれば、別れて他の人と付き合う選択肢も考えてもいいと言われました。私は、この中絶してしまったという事実を唯一共有できる今の彼氏と、結婚してこれからの人生を歩んでいきたいと思っています。でも、私はすぐにとは言わずとも、お互いが社会人になって自立できたら前のように楽しく愛し合ってHがしたいという気持ちと、彼氏のもうHは子作りのための作業と考えている所ですれ違いがあり、温度差が出てしまっています。もうこれから彼氏の気持ちが変わることはないのでしょうか?それとも私がこのようにまたHがしたいと思うことが異常なのでしょうか?

また、彼氏に、H以外の他にも愛し合う方法はいくらでもあるとも言われました。しかし、私は愛し合う方法の中でHを何よりも重要視しています。だから、また出来れば彼氏と前のようにHがしたいです。これからも、今の彼氏と付き合っていきたいです。でも、彼氏とのHに対する温度差が悲しく、悩んでいるという内容でした。分かりにくく、長文で申し訳ございません。
よろしければ、回答お願い致します。

A 回答 (4件)

> 彼から別れを仄めかすような言葉や態度は一切ありません。


そりゃあそうでしょう。
孕ませておいて中絶させてポイ捨てするわけにはいきませんよ。
彼にだって良心もあれば世間体もあります。
あなたに対する責任感だってあるはずです。
別れないのは「義務感」だと思います。

あなたがそう思いたくないのはわかります。
でも「(あなた)は幸せになって」などと、もうあなたの幸せは自分とは関わりのない話のように語っていることにもお気づきください……。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この期に及んでも、私との将来性のある話をしてくれる彼に、すみませんが「義務感」というものはないと思います。
世間体とおっしゃいますが、この話は私の家族と彼のご家族以外知る人はいません。

説明不足ですみません。幸せになってと言われた後に、私が「なんで自分だけ背負おうとするの?(彼氏の名前)が幸せにならないと私も幸せになれないよ」と言いました。すると、彼は、自分には幸せになる権利はないけど、私のことを幸せにできるように頑張ると言ってくれました。でも、私は2人で幸せになりたいのですが、彼は今自分が私のことを傷つけてしまったという責任感と罪悪感が強すぎる結果、追い詰めてしまっているのだと思います。

お礼日時:2021/04/14 21:21

mmeggさんと同じく、別れたいのだと思います。


あなたといる間は自分の「避妊失敗」の黒歴史を忘れさせてもらえませんからね。
避妊失敗した経験があるなどとは知らない女性が相手なら、自分の黒歴史もキレイサッパリ無かったことにできますから。
なので別の女性相手なら「子作りのときだけ」などといわずに張り切ってヤると思いますよ。
セックスを拒否することであなたと別れる方向に持っていこうとしているのでしょう。
そしてもしもその読みが当たっていたら、彼はもうあなたを好きではない、ということでもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼から、「中絶してしまった子供の十字架は俺が一生背負っていくから、(私の名前)は幸せになって」と言われます。なので、彼はもうその行為事態に嫌悪感を抱いてしまっていてるのは確かなのですが、彼から別れを仄めかすような言葉や態度は一切ありません。
彼は、私とH以外のやり方で幸せになることを目標としていますが、私はHが大切な愛情表現だと思っているのでそれが苦痛になっています。この溝は埋めることは出来ないのでしょうか?

お礼日時:2021/04/14 21:00

一つの命を亡くしたわけですから荷は重いですよね。


彼はなんだかんだ言ってもう別れたいんですよ。
中絶させてしまったという責任の重大さを日々感じていて
あなたとずっと一緒にいてあげるべきだとは思うけど
本当は逃げ出したい、一から別の人とやり直したい、という
葛藤が渦巻いているんじゃないかと伝わってきました。
あなたが一番つらいでしょうけど。
彼はすっかり恋愛モードではなくなってしまったんだと思います。
あなたが別れようって言ったら、彼は泣くと思いますけど
それは内心うれし泣きですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このように予期せぬ事態が起きる前から、彼からは本気で結婚したいと言われていたので、別れたいと思っていることはないと思います。今も毎日愛してると言ってくれます。
しかし、これからの未来においてHについて、2人の間で温度差が出てしまっているので悩んでいます。

お礼日時:2021/04/14 20:47

てめぇーらがすべての原因だ。

死んだガキが可愛そうでならない。育てられない命を産むな、それはゴミでしかない。産業廃棄物。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!