教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

1..おっさんで標準身長でサングラスをしてた俺に、路地に居た猫が甘えて来て「今何も持ってないから」と言ってもずっと鳴き続けて来られれた。全く触ってないのに。
2..レストランで飼われてた猫、俺が席に座るとその足元を通って少し先から俺をじっと見つめてるの、で支払に行くとその台に飛び乗って俺の前に・・店主が「駄目でしょ」と言って抱いて下ろすまで俺の目の前に、勿論初めて行った店。ここでも全く触ってないです。

質問者からの補足コメント

• 以下、私の別の質問に対する貴方の回答です。
    ---------------------
    やめてください。

いうことを聞くペットが欲しいのなら、犬を飼ってください。
    自分にシッポ振ってくれるペットが欲しいのなら、犬を飼ってください。

猫には命令は効きません。

・・・・・

支配できるペットが欲しいのなら、犬、です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/14 20:36
gooドクター

A 回答 (2件)

自宅に関する情報が必要です。

• 0
この回答へのお礼

先ずは私自身がどうなのかな、と質問しました。

見込まれちゃったんですよ。

猫は自分で選ぶんです、自分に適した人を。

もし、飼える環境があるのなら、今度会った時、「来る?」と聞いてください。
猫にその気があれば、「いいよ、連れってって」と、猫が一緒に暮らすことを許可してくれます。
そしたら抱っこして連れて帰ってください。

途中で猫の気が変わると、自分で飛び降りますから、その時は無理強いしちゃだめです。

家で飼えないなら、「うち、ダメなんだよ。ごめんね」と謝ってください。分かってくれます。
この回答への補足あり
    • 0