gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

十数年も前に、精神的に病んでいる母が何もわからないうちに、転居先の大家さんが
うちの物置や家の荷物をいくつも、ご自身が所有する畑がある山の(住所等は知りません)の家に持っていってしまったようです。
引越先は、道路を挟んだすぐ斜めむかえで、その隣が大家さんの一軒家です。
当時、無造作に荷物を広げていたので、刀なども通行人が持ち去ったりなどもあったようで、母が止める間もなかったそうです。
私は当時小学生でアホの子だったし現場も見てませんでした。
引越した後…母を入院させる手続きをしたのも大家さんです。
母の財布のお金で勝手に払ったり、勝手に鍵を開けて入ってきて部屋の掃除などを始めたり…その時も色々物色したのだと思います。
私の他に中学生の兄もいるし、祖母もまだ存命…今思えばなんですぐに呼ばなかったんだろうって思います。
ほんと、何日もあとになってから祖母が電話を受けてすぐに飛んできてくれました。
祖母が、探しても無いものがたくさんある 
母は捨ててないというし、同じアパートに住む、おばあちゃん方に「大家さんの山の家に〇〇さんの荷物いっぱいあるよ」と、教えてくれたそうなのです。
他にも、家賃48,000円で5万渡すとお釣りが返ってこなかったり…
この大家さんはどういうつもりなのだと思いますか?
こちらがありがた迷惑だったとして、あちらは自分の家族でもないのに親切にしてあげたと思ってます。
兄も結構しっかりしてました。祖母は引くほど元気でした…だから大家さんが介入して来なければ荷物を失うことも母がわざわざ遠い地に入院することはなかったし…………
この大家さんにどう償ってもらったらいいと思いますか。

gooドクター

A 回答 (1件)

全部推測で、過去の事ですから

それを証明できるかどうかです。

お釣りが無いというのは、その場で言わないとダメだよ。
お母さんが精神的な問題があるとして
その家族がきちんとしていなかった結果です。

荷物に関しては、今現在どうなっているか確認し
残っているなら返してもらえばいいのでは?
    • 0