アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今はコロナで失業保険の受給期間が延びています。

私は去年の9月末でコロナとは何の関係もない管理職としての能力不足で解雇になりました。 ですので失業保険を受けているんですが、コロナが流行っているおかげで通常より貰える金額が長いです。

しかし、めちゃくちゃ早くに再就職すれば一時金として残りが貰えますが、あまり貰える期間が残っていないと貰えないです。

最近は面接もすべて自宅からできるので面接も簡単になったので、内定はいくつももらえるんですが、2020年内に貰った内定はまだまだ失業保険を貰ってゆっくりしたいので、「入社するのは来年の7月からでもいいか?」と聞いたら全部ダメだと言われたので、内定はすべて蹴りました。

先週、2社から内定貰ったんですがやはりまだ失業保険を貰いたいので入社は7月からにしたいんです。

どう説明すれば入社を遅らせることができると思いますか?

内定貰っても入社さえしなければ失業保険を貰うことはできます。

入社してしまったら、もう一時金は貰えないです。

なるべく働かずにお金を貰いたいので、失業保険は全て貰いきりたいんですがどのように言えばいいと思いますか?

A 回答 (2件)

そんなにホイホイ内定が出るなら、時期を合わせて就活すればよい。

• 0

再就職手当を受給する際には残日数が1/3以上必要ですが、これはコロナの延長を含まない元々の所定給付日数で考えます。

その点は大丈夫でしょうか?
    • 0