プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエット中の18歳です。

毎日運動は縄跳び1日1000回、寝る前に1時間マリネス(3分、4分ほどの動画で、部分別の筋トレ)をしています。

また食生活にも気を使って、朝はバランスのいい食事をとり、昼は少し控えめ、夜は炭水化物抜きの野菜とタンパク質中心の生活をしています。

筋肉痛になったりして、効いてるな、と感じることはあるのですが、唯一不安なことがあります。

それは便通が良くないことです。ダイエットを始めてから朝起きた時や食後は必ず白湯を飲んだり、1日2リットル必ず水を飲んだり、便通が良くなるマッサージなどをしているのですがあまり出ません。以前は食べたら出るような感じだったのですが、ダイエットを始めてから1日最高でも1回、出ない日もあります。

便秘もダイエットの妨げになると言うので何とかしたいです。私の生活になにか便秘になるような原因があったり、他にこんなことしたらいいよ、というのがあれば教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

炭水化物や量が、減っているから、


3日出なかったら便秘

水は身長170センチならそれくらいのんでもいいけど、150センチなら1.5リットルくらいでいいとはおもう

食物繊維、ごぼう、バナナ、キウイ、こんにゃく、きのこ類とか食べる
    • good
    • 0

惜しいなあ。


縄跳びは飛ぶ回数ではなく、飛んだ時間です。(15分以上推奨)
これからは時間で管理するようにしましょう。

あと、炭水化物を抜くと脳みその働きが悪くなるのでやめときましょう。
それと、しっかり食べないと便秘になるのは当たり前のことです。
出そうと思っても出る便がほとんどないだろ?出すのに苦労するのは当たり前。
そして出ないでそのままにされた便は水分を取られて硬くなり排泄しにくい状態になる。
さらに出にくくなるんだ。

とりあえず、食べて運動して十分な睡眠をとる。
規則正しい生活していれば痩せるし便通も良くなる。
横着して痩せようとか便通を良くしようなんて考えちゃダメ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!