教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

男の知り合いが私に好意を寄せています。
当たり障りのない接触しかしてないのですが、その人の悩みをうんうんときいていて多分好意を持たれたんですが、彼氏面に困ってます…
寂しいとか、電話できるかとか、
ちょっと勘違いしてるのでLINE無視してました。そしたら怒りの電話が
2時間説教されました…
俺がどんだけお前を心配してると思ってるんだとか、LINEの返事はすぐにしろとか
なのでその場ではハイハイきき以後無視ぎみにしました
そしたら今度は、おれはどうせ嫌われてるとかもう友達じゃないんだろとか、音が発言ばっかり…
今何してると言われ、食事の支度中(本当)その後は男友達らとゲームで遊ぶ
と書いたら 俺とは遊んでくれないのにな
みたいな。
そこまで嫌うのか?!とか。

面倒くさすぎます

私は彼氏と同棲してるので、そういうのホント困るんですが、彼氏に見られたので話したらブロックしなよと
しかし、友人ではあるのでどうしたものかと。

gooドクター

A 回答 (4件)

彼氏がいるので、ラインや電話など控えて下さい。

とハッキリ言う。
そうゆう人はハッキリ言わないと分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね
自分でも曖昧な態度なのかと思いました
回答ありがとうございました

20歳も年上の男性が

ストーカーになって
あなたを傷つける事になったら
大変です。
その男性から、少しづつ離れて
関わらないように
していきましょう。
彼氏が具合が悪くて看病していて忙しいとか、研修で忙しいとか、理由をつけて、離れていきましょう。
    • 1

補足

御礼読ませていただきました。

親から愛情を得ないで育つと、自尊心≒自己肯定感が育まれない状態で成長してしまい、本心を否定しないで受け入れてくれる方に依存しやすくなってしまいます。
その方がしているのは、見捨てられ不安による行動ですね。
それは、本人が理解して自制しないといけないですよね…。

「どうせ私なんか」とか卑下した考えを抱く反面、本心ではあなたを信頼しすぎているため口に出してしまうのですよね。

友人というより、見捨てられ不安のある父親が、見ず知らずの男に娘を奪われたという気持ちに近いのかなと、勝手ながらですが思いましたよ。

そんな感じで失礼します。
    • 1

なぜブロックするかを記載して送り、それからブロックして、その方の性格が改善するまで接触しないほうがいいです。

今のような状態は、彼のためにもなりません。
勿論、あなたのためにもならないです。

文章を読むかぎりだと、
その男性は否定しないで悩みを聞いてくれる方に依存する性格なんですね。

寂しがりやで、甘えん坊で、わがままで、感情がコントロールできないで、冷静に考えるのが苦手なのかなと推測します。

彼は、悩みに意識ばかりいっていて、周りに感謝すらしていません。
聞いてくれて、当たり前くらいでしょうね。

その人が、既読無視されたからと説教するのは、おかしいですよね。

忙しくて既読無視する人もいるじゃないですか、彼はその場合があることすら考慮してないのですからね。

ずっとあなたとのLINEやりとりを気にしていて、既読したら即座に返信して欲しいんですよ。
それって、精神的な拘束ですよ、健全じゃないですよね。

友人だからラインブロックできない気持ちは正常ですね。
しかし、友人であるならば、彼の間違った行動を指摘してあげるのが本当の友人なのではないか?とも私は思いますよ。

彼のようなタイプでは、これから先、大切な人に嫌われ続けていきます。

そして、冷静に考えられるよう成長していったら、大切な人にした過ちを反省しすぎて、人間不信になったり、他人との距離感が分からなくなって社会不安症になってしまう可能性があります。

お互いのために、理由を添えてからブロックすべきだと思います。

以上、私の考えでした。
    • 0
この回答へのお礼

私より20も年上のおじさんで、生い立ちが似ている事から仲良くなりました。(親から捨てられてる)私は父親の様に接していて彼氏の相談とかも過去してたんですが、背中を押してくれたのもこの方ですので今の感覚が理解できませんでした。彼氏との事を自分から聞いてくるくせに上手くいってる旨を伝えたら、ハイハイ、ご馳走様。どうせ俺なんか暇つぶしなんだろうな、とか、嫌味を言うように。
かなりの依存質だと思います。自律神経失調症とかともいっており色々乱れやすく精神病もあるようです。その辺に偏見がなく尚且つ医療従事者な私なので親身に聞いてきたのですがそれが仇となったようです
とりあえずは関わるのを辞めます

ありがとうございました