プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は何にもしてないのに冷たい反応していたからLINEで何かあったの?って聞いただけなのに逆ギレして悪口に言われたり、突然縁を切られた事がありますか?
最初は後輩との関係は小学生から知り合っているが、仲良くてもありませんでした。 突然、後輩から私の所に来たり私の授業が終わるまで廊下で待ってたりしていました。その時は私も楽しくお話したり一緒に帰ったりしました。
ある日、毎日一緒に帰ってたはずが突然黙って帰って行きました。心配になり、LINEをしました。そしたら、悪口に言われたり縁を切られました。
今も後輩は腹立つぐらい態度に取り続いています。
私と似てる経験した人がいますか?と思いながら投稿しました。

A 回答 (1件)

その後輩のような感じの人にはそこそこであっています。

相手がそうなっているケースとしては、
1.あなたが(ここ最近)何かをして、それにご立腹
2.いままで怒りだすまではなかった、ごくごく小さいイラっとすることがあったけど、あなたに伝えることなくため込み、あなたのなんでもないようなちょっとした行動が引き金となって爆発した。
3.あなた自身に落ち度があったわけではないけど、他の要因(例えば家庭問題や悩み事)で、精神的に物事が良い風に見れなくなった。

といったことが考えられます。

また、人って案外、そういう「行き過ぎた行動」をとった場合、ばつが悪かったり、引っ込みがつかなくなったりして、なかなか元の状態に戻れない、素直になれないというのもあったりします。

とりあえず、GW明けくらいまで様子見をされてみてはどうですか?
そして、開けたときに普通に(その時のことがなかったかのように)ふるまってみてはどうでしょう。

腹が立っている状態かと思いますが、あえて一度それは封印して、手紙なり、直接なりでいいから、「私に立腹しているというだけならいいけど、他に何か悩み事とかない? それが心配です」とでも伝えておいてもいいと思います。(これは近い日にちが良いし、いうのは一度のみ)

GW明けに接してみても変わらずだったなら、もう、関係回復の意思は相手にないと思ってよいかなって思います。突き放すとよいでしょうし、腹立たしい態度をとるようであれば、そのことに関しては抗議や非難をしてよいと思います。あくまで過去の分はなしで、その時からの分だけで。

あとは、なるようになります、、なるようにしかなりません。
    • 2