アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

違法だ!違法だ!と叫んでるクレーマーに、破落戸が多くて迷惑してる人たくさんいるんですが?

質問者からの補足コメント

  • あと法律が権力欲持った人を引き寄せてませんか?誰もが法律学べる世の中だから、これが一番怖い。

      補足日時:2021/04/15 00:20
  • 権力を誰もが持ててしまうのは危険だと思います。そこに競争心や権力欲、反骨精神、嫉妬心なんかがくっつくと悲劇的。

      補足日時:2021/04/15 00:22
  • 誰もが勉強頑張れば一番になれる世の中、権力持てる世の中、偉くなれる世の中、、、
    こんなフレーズに飛びついて競争心むき出すような人に、人間力ある人は1人もいない。

    天皇を最上位とした国のままでお願いしたい。

      補足日時:2021/04/15 00:26

A 回答 (3件)

安全保障において日本国憲法を問題視する人はいますが、憲法が伝統や文化を壊すと考えている人はいませんよ。


天皇制についても、現憲法は象徴として仰ぐことで伝統や文化をよく守っています。

権力は誰でも持ててしまうわけではない。選挙で国民の支持を得なければ、政治家にはなれない。
むしろ天皇を政治の最高位とすると、その権威を利用しようとする勢力によって争いが絶えないことは、歴史が証明している。
法律をよく学び、日本はあなたが危惧するような社会ではないことを勉強して下さい。
    • good
    • 1

違法だ!違法だ!叫んで伝統や文化、国壊す人を増やすために、


米国は日本国憲法を置き土産にしたんですか?
 ↑
あれは結果論です。
戦後、GHQは、日本を民主化するために、
なんと共産主義者達を使いました。
共産主義というものを、良く判っていなかった
のです。
その結果です。



権力を誰もが持ててしまうのは危険だと思います。
そこに競争心や権力欲、反骨精神、嫉妬心なんかがくっつくと悲劇的。
 ↑
その通りです。
孟子やお釈迦様も指摘しています。
能力主義だと権力闘争が増えて
世が乱れます。
日本は世襲が多いので、安定している
訳です。



誰もが勉強頑張れば一番になれる世の中、権力持てる世の中、
偉くなれる世の中、、、
こんなフレーズに飛びついて競争心むき出すような人に、人間力ある人は1人もいない。
天皇を最上位とした国のままでお願いしたい。
 ↑
アラブの春を見てください。
シリア、リビア、チュニジア、エジプト、みな共和制国家ですが、
大混乱です。
これに対し、モロッコ、カタール、バーレーン、
オマーンなどの王政国家はみな安定しています。
    • good
    • 0

枝野や志位武夫のような赤にかぶれた売国奴は戦前にも大勢いましたから日本憲法の責任ではないですな。

マルクスや毛沢東かぶれの過激活動家が馬鹿なのでアメリカが悪いのではありません、生まれつきの性格が悪いのでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!