プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ、大阪府だけが、英国型変異ウイルスに悩まされ、感染者増なのか?
中国人や韓国系が多いからなのか?

また、40代、50代も重症化するとか言っていますが、だとしたら関西圏は、活動的な中年層のワクチン接種を優先すべきでは?

A 回答 (9件)

覚醒している人達は


そう言う矛盾からリサーチ始めて
コロナの真実にたどり着いているよ
    • good
    • 0

大阪で感染爆発がおこり人の往来があるので 全国に広がる。


東京と大阪の大きな違いは 世帯の家族構成
大阪では三世代家族も多く 東京のように一人住まい二世代が主の構成で無い、子どもが持ち込めば高齢者家族の多い大阪では 直ぐに広まる。

ワクチンも重症化しない者達は 我先に打たないので大丈夫でしょう。
    • good
    • 1

中国共産党の陰謀です

    • good
    • 3

地域性でしょうか。


この状況下、テレビでは阪神タイガースの話題か、食べ歩きの情報ばかり。
IKEAやCostcoも、平日からすごい人出。
歴史上、お上の指示とは逆を行きたいので。
    • good
    • 1

もしかして、何者かが、大阪市や神戸市に変異株コロナウィルスをまいたのではないでしょうか。

東京より多いなんて考えにくいと思います。関西国際空港から外国人のしわざかな?
    • good
    • 0

今回の場合は、大阪は東京よりも速くに3波の緊急事態宣言解除を行ったことや、感染が収束する前に多くの人が外出し会食や飲み会を始めたために、すぐに再度の感染拡大が始まったという事態です。



東京も感染が収束する前に緊急事態宣言解除を大阪に数週間遅れて行っていますので、同じく感染の再拡大が起こり始めています。ただ東京は各地の人流増減値を見ると、そこまで大きくなっていないので大阪ほど感染の勢いは強くない可能性もあります。新型コロナの感染は潜伏期が10日ほどあるので、10日経たないと実態はわからないですが。

中国や韓国は日本よりも感染が低い水準にあるので中国や韓国は関係ないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

大勢の飲み会が元凶らしいね。

お礼日時:2021/04/17 04:23

3月上旬に緊急事態を解除した。


 一応、三密は避けろだの、マスクの着用は言われていたが、外食産業の20時営業中止を緩和した。回転寿司や柿肉食べ放題にどっと人が押し寄せた。
客や店員の中に感染者が混じっていたんだろうねぇ。
    • good
    • 1

現在の「PCR検査」は民間の医療機関や企業などが主に行っています(公的機関よりも民間会社が圧倒的に多くなっています)。



また、昨年の暮れくらいから検査で大儲けが出来る「ビッグビジネス」になっています。

おそらくは この検査で「ひと儲け」しようという大阪商人魂で、民間の検査数が大幅に増えていからPCR陽性(=感染ではない)の判定が増えているものと思われます。

■大阪の検査数1万超、東京は1846件 単純比較はできないが…

https://www.daily.co.jp/gossip/2021/04/07/001422 …

単純に検査数が多いだけです。

■新型コロナウイルス感染症検査機関等設備整備事業補助金について

http://www.pref.osaka.lg.jp/iryo/osakakansensho/ …

■大阪府新型コロナウイルス感染症検査機関等設備整備事業補助金交付要領

http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/23711/0036743 …

知事が認めれば、10分の10(全額)が補助金で検査機器が手に入ります。

大阪人が、これに飛びつかない訳がないでしょう。

「新型コロナは政治」です。

ワクチン接種も、感染死亡者の人口比が世界でも最も低い部類の日本では、リスクがベネフィットを大幅に上回っていますので、今は慌てて打つべきではありません。
    • good
    • 6

まずは


高額納税者と医療関係者だろうな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!