プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

14歳です、今日は色松を描いてみました。ちょっとイラストに違和感があり何を変えればいいか質問しに来ました。できれば辛口で評価をください!
協力してくれたら本当にありがたいです!

「イラスト評価お願いします!」の質問画像

A 回答 (4件)

辛口を希望とのことなので気になった点を挙げるとすれば

パーカーのキャラの左腕側アウトラインと、シャツのキャラの
学ランのシルエットの流れが平行になってることで
画面の動きが単調になってしまっているように見えました。
パーカーのキャラの左腕を少し曲げてみるのも一つの手かと思います。

背景がとってつけた感があるのでキャラをより映えさせるようなものに
したほうが良いように見えます。
コントラストで見たときに絵全体で中間のトーンが少ないのでもう少し明るくするだけでも見やすくなる気がします。

目のハイライトがないのは意図的でしょうか?キャラクターを描く場合
目のハイライトの有り無しでかなり印象が変わるので、生気が無いようにしたいというわけでなければハイライトはあったほうが良いかなと思いました。

キャラ自体は上手にかけていると思うので、画面の見せ方や構図を勉強されるとぐっと良くなると思います。
    • 0

お上手だと思います。

肌やシャツ、パーカーの塗り方に対して、背景がちょいと重すぎるかなぁと思いました。
さらっとしたタッチとは真逆の、ねっとりとした感じで、キャラクターが埋もれてしまってるかなという印象です。

学ランのボタンについては指摘されてますね。

シャツのボタンは、もうちょっと大きい方がいいかなと思いました。
女性のワンピースのようなあしらいになってますので、もう少し男子っぽさが欲しいところです。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!背景のことまで教えてくださってありがたいです!シャツのボタンも工夫してみます。

14歳なの?

めちゃくちゃ上手だと思います。
オレの感じた違和感は学生服のボタンだけ。
男性の衣類は左身頃が上になりますのでボタンが逆です。右側にボタンが付いてます。
あとは数。
標準タイプで5個。
長ランでも5個。
短ランで4個。
角度的に袖のボタンも見えるかも。

他は文句なしかな?天才なんじゃない?
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答してくださってありがとうございます!学ランの細かいボタン数を教えてくださってくれて助かります(^_^)!

お上手!

なんとなく日本画を感じます。
違和感?
うーん…そういう絵柄と見てしまうのであまり感じませんが…
まずボタン多すぎじゃないかな?
それと目。光が入って無い目は魅力が半減します。
あと彼等が体中傷だらけなのは喧嘩したから?でもその割に服は汚れてないし手当もしてるから数日後なのかな?と思ったりして…
でも体の怪我はストーリー性を感じて好評価です。
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

服の汚れて無い事に気づきませんでした(´⊙ω⊙`)教えてくださって感謝です!目、傷やボタンもいろいろアドバイスありがとうございます!