アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学をこの前入学したばかりの者です
大学では体育の実習の授業があります
私はその授業は取らないつもりだったのですが私の周りの友達はみんな取っています
体育の授業って友達を増やすチャンスですよね??
私の周りの友達が体育の授業の時にどんどん他の人たちと仲良くなっていって私がいづれその子達との距離ができそうでこわいです

しかし私はサークルに入ろうと思っています
体育の授業とサークルだったらどちらの方が友達が多く出来ると思いますか?

A 回答 (4件)

体育は、文科省ルールで必修だったと思うけれど。


卒業できなくても良いのなら、カリキュラムの自由度は高まるだろうけれど、
履修説明聞き漏らしたんじゃない?
登録を間違えて、真面目に自分が組んだカリキュラムを消化していったのに、進級卒業できない、なんて事例は、たぶんありますよ。
    • good
    • 2

それ以前に体育実技を取らなくて本当に大丈夫なんでしょうか。

体育実技はどこでも必修のはずなので。それが大丈夫であれば、取りあえずはどちらでもいいでしょうが。
    • good
    • 1

授業だろうがサークルだろうが、飛び込んで行く人に友達はできやすいもの


待っている人にはできにくいものです
    • good
    • 0

仲良くなれるタイプが違うと思いますよ。

サークルはかなり濃い人が居て面白いし、体育の授業は高校みたいなワイワイした節度ある中のお付き合い、みたいな楽しさです。距離はできないんじゃないですか?あなたに魅力がある限り。大学は色んなタイプとの人間関係を楽しむ自分を構築できたらいいので、色んな場面を全て楽しんで誰とでも上手いことやって下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!