教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

至急教えてください!明日軽井沢に行きます。服装がよく分からないのですが。トレンチコートを着ていくつもりですが、中は長袖じゃないと寒いですか?5分袖とかじゃ寒いです?

gooドクター

A 回答 (2件)

何処から行くのですか?

それによっても違いますが、首都圏から行くなら厚手のジャケットが必要です。

軽井沢はまだ冬です。3月末まで雪で通行止めになっていた峠もあります。
鬼押し出しなんて行ったら日中でも0度近い場合がありえます。

なので厚手のジャケットを持って行ってもまったく問題ないです。またライトダウン程度にしたいなら、中に着るセーターは絶対に必要です。

寒がりなら厚手のジャケットは必須、寒さに強い人でもセーターは持って行ってください。

とはいえ、悩ましいのは軽井沢駅付近で日中太陽がでて風がないと半袖一枚でも過ごせるぐらい陽気がよくなることもあります。

基本的には重ね着、夜氷点下になること、強く冷たい風が吹くことも想定して、少なくとも首都圏の冬を過ごせる服装で行くことをお勧めします。

軽井沢は東京の2月の真冬とほぼ同じぐらいの寒さ、鬼押し出し付近はもっと寒いですよ。
    • 0

コート着ていれば大丈夫でしょ

• 1