いつでも医師に相談、gooドクター

商店街で変な夫婦に絡まれました。

こちらは、イヤホンをしてましたが前を向いて普通に歩いてたのですが反対方向から夫婦?らしき人物がこちらに向かって斜めに歩いてきていきなり怒鳴りながら「危ないだろボケ」と言われました。こちらが反論で「お前の方が危ないだろ。」と言ったらエスカレートし、「死ねバカさっさといけグズ」発言をしてきました。こちらが「警察に通報するからな」と言ったら「言ってみろよグズ」とだけ言い逃げるように去っていきました。

この事をとりあえず商店街の管理事務所に言って管理事務所からは「とりあえずここでは何も対処が出来ないので、交番に言って防犯カメラとか見てもらえるかわからないけど言った方がいいですよ」と言われたので交番にも行き説明をし警察からは「最近は変な人が多いから離脱が一番だよ。後、無視する方が良いよ。防犯カメラとかは確認できないけど。」とアドバイスをもらいました。

皆様ならこの様な場面に出くわしたらどう対処しますか?

一応見ずらいかも知れませんが画像でもわかるようにします。

「火曜の出来事て変な男に」の質問画像
gooドクター

A 回答 (2件)

イヤホンしながらでもしっかり前見て歩いてるのにその夫婦らしき人は斜めに歩いてくるとかその夫婦やばい

• 0

そんなもん、相手にしません。

無視して離れていき忘れます。反論してなにかいいことありますか? いちいち管理事務所に行ったり交番に行ったり時間のムダでしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

良いことありませんでしたよ。
反論したら、「死ね」発言されましたし。
腹立ちましたよ。