プロが教えるわが家の防犯対策術!

偉そうに苦言や説教ばかりする人の心理動機を教えて下さい。

A 回答 (5件)

一説によると、1人語りをしている時の脳内にはセックス以上の快楽物質が分泌されているとか...


心理動機というより、もはや中毒に近いのかもしれません。
説教をすること自体が目的で、そのために理由を探しているような状態なんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説教好きなんですね。ありがとうございました

お礼日時:2021/04/15 15:00

能ある鷹は爪を隠す


沈黙は金なり。
口は災いの元
というような格言を知らないのでは。

おしゃべりで実力のある人はいないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口だけですよね。ありがとうございます

お礼日時:2021/04/15 14:59

「何でこんな常識中の常識で初歩の初歩を、何度も何度も繰り返し説明してもわかんねーんだよ!」


と、オーマイガッな心理動機。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違っているのは私なんですかね。ありがとうございます

お礼日時:2021/04/15 14:59

実際に偉いからそんな風なんじゃないですか?


え?これじゃ溜飲下がりませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます

お礼日時:2021/04/15 14:58

偉くなりたかったのに偉くなれなかった人に多いわね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

偉くなりたかったんでしょうね。ありがとうございました

お礼日時:2021/04/15 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!