教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

なぜコロナ禍で若者ばかりバッシングされるのですか?
公共施設で平気でマスクしない高齢者、電車内で片手にビールを持ち歩きながら酔っ払い歩いてる高齢者、本当に日常でそのような高齢者を沢山みます。
あんなの自らウイルスもらいに行ってるようなもんです。
若者が気をつけて高齢者の命を守ろうとか言うけど、まずは高齢者自身がもっと危機感持ってくれないと防ぎよう無いと思うのですが

gooドクター

A 回答 (14件中1~10件)

これは日本医師会からの遺言ではないでしょうか。

今回の病気は、高齢者や基礎疾患を持っている人に重症化しやすく、死亡する人が目立ちます。そのため、若者は行動自粛をしないと国民の命を守れません。そのシグナルです。
    • 0

他人の事よりご自身の心配をしましょう。

あなたに落ち度があれば、高齢者に関係なくどこからか感染するんです。

自分の街は、感染しそうな職の人が誰も感染しなくて、感染したかたはやはりそれ相当の行動をしていますよ。

あなたが完璧な人間でない限り、後であの時あなたがああだったせいで、、、、と言われるのは、高齢者も若者もあなたも同じです。
    • 0

それはほんの一部の人達ですよね。

でもあなたが書いているような高齢者は一度も見た事はないし、殆どの高齢者は気を付けて対策してるでしょう。
それは若者にも同じ事が言えます。
    • 1

若さゆえの我慢の効かなさってのがあるからです

自分の若い頃を思い出してもそう思います。
無知、油断、慢心、勇気を履き違えていたり、恐らく今でもそういう若者は多いでしょう
それだからこそ、若者にはより強い注意喚起がされてるってことです

ちなみに年寄でマスクをしていないようなのは、その歳になっても常識を身につけれなかったやばい層か、ガチで頭のおかしい人か、ボケちゃっている人です、近づかないように

若い世代がキャリアになってあちこちにウイルスをばらまいている事実もあります
若者は抵抗力が強いので、無症状か、軽度の状態で活動できてしまう、本人は大丈夫でも、その若者と接触して感染した高齢者はただでは済まないですからね
自分のせいで職場の高齢者が死んだ、家族が重篤になった、見知らぬ誰かを殺した、そうしないために若者には強い注意喚起がされているわけです

うちの知り合いの会社でも感染者がでましたけど、陽性者は20代前半男性、キャバクラへ行って貰ってきたそうです
会社内には持病持ちの高齢者が一定数居るのに、欲望に身を任せて仲間を危険に晒したってんで、全世代から白い目で見られています「みんな色々我慢している中でキャバクラだぁ?」っていう話でもありますからね

正直、いい大人が勝手に自分だけ自滅するのはいいんですよ、実際は色んな所に迷惑を描けるので駄目ですけどね
でも若さゆえの勉強不足で人を殺して、将来を棒に振るのは勿体ないでしょ?っていう話でもあります
    • 0

コロナ感染拡大は個人の甘えの結果なんだよ。

老若男女関係無く自分の気が向くままに行動する身勝手な連中ばかりだからこうなった。世の中で最低の人種達と言ってもいい。
    • 2

電車内で片手にビールを持ちながら歩いている老人がたくさん観れる街って、どこなの?  一度そういう街に行ってみたいわね(笑)

• 0

若者ばかりバッシングされていますか?

若者だけに批判を集中している記事やマスコミは、今やもう見なくなりましたが。
    • 0

本当に持つべき危機感の中身が大きく異なります。

>公共施設で平気でマスクしない高齢者、電車内で片手にビールを持ち歩きながら酔っ払い歩いてる高齢者、本当に日常でそのような高齢者を沢山みます。
とにかく、逃げる、これしか能のない人が思いつく内容です。
本当に避けるべきは3密、その上で大声を出さない。
高齢者と若者のこれに対する意識は同等としても行動パターン自体が異なります、だから3密を避け、大声を出さない、これをより強く意識する必要があるのが若者、高齢者と同等ではだめなんです。
    • 0

えつ、高齢者の私は真面目なので、そんな事はしなかったですが、多分言う人もいないし、政治家が、金の事ばかりやって何もらならないから、ボケてる高齢者は、やらなかったとぉいまふ。

若者が、ボケたらわかります
    • 0

>まずは高齢者自身がもっと危機感持ってくれないと防ぎよう無いと思うのですが

電車で酒飲んでるやつなんて大抵生活保護だから早く移って召されたほうが国のため世のためではないか。
    • 1