プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西人に気性の荒い人が多いのは何故ですか?
偏見ではなく明らかに野蛮人が多いです。
言葉使いも汚いですし、喧嘩した時は何故かやたら頭を下げさせたい人が多いです。
自分の子供を「お前」呼びするのが普通と聞いてかなり衝撃を受けました。

A 回答 (22件中1~10件)

あらゆる差別の根源は、無知と偏見である。

by 私
    • good
    • 12

偏見ではなく明らかですよね。

だけど全然そんなことない優しい人もたまにいます。
    • good
    • 3

ごじぶんのまわりだけ限定で、なにか事象を判別したり鑑定したり理解


できたような気分になられていても、それは 妄執 に過ぎません
ヤバンジンとかいうお言葉も、ごじぶんの妄執を如実にあらわしている
のですよ ご自身のコトバの遣いようが、いわば ヤバンジン なのです
お心の用いかたが攻撃的 それこそヤバンジンではないですかね
    • good
    • 3

私も周囲の人も、謝れ~って狂ったように言われました。


渡来系弥生人の血が濃いのか中国人そのものだし身内以外にはひどい人たち、自分たちのことだけは必死に庇う人たちです、私は周囲の大阪人に死ぬほど悩んできました。
    • good
    • 16

関西は、貧乏人が多いので仕方がないです。

 

お金が無い人が怒っているだけです、、それはどこの地方でも同じで

お金持ちの神戸芦屋とかは穏やかですよ・・別世界です。
    • good
    • 12

私もそう思います。

特に大阪人ですよね?四国、関西は中国朝鮮に近いし人間性もそっくりです。近くても九州人は違うし東日本も縄文人タイプと言われてます。マトモな大阪人が言ってました。大阪人はキムチの国の人より民度が低いとって。私の周囲にも大阪人がうじゃうじゃいて本当に不愉快なことばかり言ってきます。とにかく自分に都合上よくウソをつき、自分たちを褒めあげ他は蹴落とすのが趣味のようです。東京への妬みがひどいのに日本中大阪にコンプレックスを抱いてるなどと大ウソをつきます。大阪以外の関西に見下されているのでひねくれてしまったようです。中国人は世界中が中国にコンプレックス抱いてると全く同じこと言ってますよね?誰にでも彼にでも東京人か?と聞いてきて本当にキモい。頭の中、東京への妬みでいっぱいのようです。東京人は大阪なんて興味ないので余計くやしかったのでしょうね。
ただ中国人韓国人のいいところもそっくりです。
同じ大阪人に対しては情が深くて温かいところもあります。それがよそのものにはサッと態度が変わるのに驚きます。排他的なんでしょうね。実際声のデカイ元気な人も多いけど、関東や他の地域よりもウブな人も多いです。
教えてgooでは、わしやけど。。さんみたいに心豊かな関西の人もいます。
大阪人のケチ、せこさにも参ります。中国人と一緒で金の話ばかりどこが都会かなどと比較して心の醜いのが多い。
私はあまりにウソばかりこくから中国人韓国人大阪人は無視することに決めた。
勿論温かい人は例外
    • good
    • 10

>関西人に気性の荒い人が多いのは何故ですか?


>偏見ではなく明らかに野蛮人が多いです。

関西でも地域によるとは思います。

>言葉使いも汚いですし、

彼らを絶句させることができる港言葉というのがあります。
本当の港言葉は汚い言葉の集大成ですよ。

>喧嘩した時は何故かやたら頭を下げさせたい人が多いです。

むしろ土下座強要は東京に出てきたお上り移住者に多い気がします。

>自分の子供を「お前」呼びするのが普通と聞いてかなり衝撃を受けました。

それは余り見聞きしません。「自分」とか「ボク」という一人称の方が多いと思います。

ちなみに職場では関西出身者が割りと身近にいるのですが、彼らから見ると、私の方が気性が荒く、言葉遣いは悪いそうですよ。私、横浜生まれ、横浜育ちですけど。
    • good
    • 0

関西は本音。

関東は建前。
    • good
    • 1

関西人はアホ多いからね。

特に大阪人ね。岸和田の奴らとかマジでアホ。
こんな時期にだんじり祭りしてアホとしか言いようがないね。
    • good
    • 14

名古屋、広島、福岡 同じに思ったけど、


東京は少し違う 周りを気にしながらの行動 知られないなら他よりもタチが悪い。移住者の文化で人と比べる文化。
江戸時代の名残
訛り(地方出身者)をことごとく馬鹿にする文化。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A