教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

仕事から帰ってお酒飲んで寝る・・休日もお酒ばかりです。
胃腸や尿酸値や自律神経のことも考え抗酒剤を使ってお酒をやめようと
思うのですがやめてもすることがないんです・・以前に止めてた時期があったのですが
ヒマでずっとスマホでくだらない動画を何時間も毎日みて飽きてきてむなしくなりました。
40以上で男性の趣味って何がありますか?
いろんなことに手を出すのではなく興味ある何か一つのことを極めたら楽しくなったりしますか?

gooドクター

A 回答 (6件)

こちらの動画もオススメです。

子供の頃はみんな、難しいことを考えずとも、とてもイキイキと元気にしていたものですよね、、、。

(*^_^*)。

↓↓↓↓

山奥少年の恋物語

• 0

興味がないのではなくて意識を向けていないだけだと思います。

ただ同じ毎日を生きるだけの生活をしていれば誰でもあなたと同じような状況になると思います。
あなたが毎日"飲まれている"お酒が何処でどうやって作られて、どんなふうに自分の手元までやって来たのかを考えてみた事がありますか?

何にも意識を向けずに自分の好きなもの(事)や得意な事が分かる人など居ません。
    • 0

自らの心の声を無視し、理性ばかりをもってして、人生の在り方や物事をコントロールしようとするからです。

コントロール中毒です、、、。

自らの心の声を無視すると、心にはポッカリと穴があいてしまい、虚しさや何かが足りないといった感覚になります。

それらを埋めようとして、今度は外部に様々な刺激を求めるようになります。

しかし、そもそもが自分が何を欲しているのかということすら分かっていないため、間違ったものや不要なものばかりを掴んでしまうようになります。

そのようなことを何年も繰り返していたりすると、しまいには、自分は何をしても幸せや楽しみなどを感じられないような人間なのだと、そのように思い込むようになってしまいます。

自らの心の声を聞くことは、その内容を実行するしない等に関わらず、心の穴を塞いでくれるものです。

マライア・キャリーさんのヒット曲
「Hero」や、平原綾香さんのヒット曲「Jupiter」などは、どれも人生に於いての、そのことの大切さを歌ったものです、、、、。
    • 1

趣味がないというより趣味に没頭するほどの体力が残ってないでは?

• 0

ボクシングのような格闘系のジムは?

ストレス発散にはよいみたいよ。
    • 0

私の場合は多趣味ですので、何か一つという事はありません

色々やってます
従って時間もお金もない

家で酒は飲みません
飲みに行く時はカラオケ必須
マイクを掴んだら放さない性格です
従って普段ユーチュなどをサーフィンしながら、歌を落としてウォークマンに入れるのが趣味の様になっています
ついでにユーチュのサーフィンもしたりすればどんどん時間が過ぎてしまう
曜日と時間を決め、小説を書いています
ギター弾いたりドラム叩いたりキーボードしたり、これも時間を忘れますね
作詞作曲もしています
休みの日はとにかくドライブ
朝5時から出掛け、一般道を300キロから600キロくらい走り回ります
目的は朝市とか道の駅巡りとかその他安売り店で色々買う事と買い食いする事
観光地はどうでもいい
あとは日帰り温泉です
温泉はいい
ゴルフの練習やボーリングには結構行きます
    • 0