プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミキサーとマイクとの接続といえば丸型のコネクタですが、
USB端子での接続は見た事がありません。
なぜなのでしょうか?

A 回答 (3件)

USBはデジタル信号を送るための物なので


アナログ信号である マイク、ミキサー とは相いれません。
ミキサーにUSBをつけるとしたら、アナログ=>デジタル変換が必要ですが、音楽家の間ではこの時のデジタル化で「音が損なわれる」と思っていますから、USBミキサーなんて売れませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2021/04/16 11:13

USB端子を通じて送られる信号は超高速のデジタルで、しかも符号化されていますから、単純なアナログ信号(ミキサーとマイクをつなぐオーディオ信号)とはまったく相いれません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
勉強になりました。

お礼日時:2021/04/16 11:13

USBマイクは、オーディオインターフェースや


ミキサーなしで、PCと接続するためのマイク
だから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!