アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚女性の方、よろしくお願いいたします

うちはマイホームのローンが35年でくんであり、ローン返済のための通帳から主人がこっそり何回かお金を使っていた事に私が気づき注意しましたが腹が立ったままです。

全部で50万〜60万失いました。
うち、40万くらいは仕事で。経費が使えなく実費と言っています。もしかしたらそんなに使ってないで他で消費した可能性もわかりませんが。

あとはゴルフのクラブ、AVに。
風俗とギャンブルはなしです。9年一緒にいるのでそれは真実の顔でした。

子供もいるので普通に接したいですが大切なお金を隠しながら使っていた事が流せません。

A 回答 (3件)

まだ少額ですが、ショックですよね。

私の主人も借金して遊んだり(昔はギャンブル、飲み代)今はゴルフや自分の欲しい物に自由に使っています。
子どもが入学祝いでもらったお金も使っていたり…
お小遣いも自分の欲しい額を毎月言いますし(渡さなかったらキレます。過去DVもありました)
タバコ代は月8万別です。
収入は一般的です。(現在は無職。仕事も辞めてしまいました)
金銭的な価値観は本当にしんどいですし、安心して生活出来ませんよね。
私は結婚24年で事情があり離婚はしていませんが、精神的にも本当にキツいですよね。
お金の切れ目は縁の切れ目…
とも言いますが、あなたが本当に許せない!
今後も金銭的な価値観の違いで一緒にいたくない。
などがあるなら、離婚しかないのかな?
と、思います。
ご夫婦で話し合ってお互い譲歩し合って落とし所を見つけれるならBESTだとは思いますが…
過去のご主人の事に腹を立てていても、いつまでも怒っていても自分がしんどいだけですから。
ご主人と話し合って、お互い納得する形が見つかったなら、過去の事は二度と持ち出さずに仲良くしていけるといいな…と、思います。
子どもがいるとお金もかかりますし、なんせ隠されていた。
という所が一番腹が立つ所ではあると思いますが…
冷静に落ち着いて感情的にならずにご主人と話せるといいですね。
    • 1
この回答へのお礼

すごい過去ですね。
お話し聞かせて下さり、ありがとうございました!
タバコだけで8万って…凄すぎます!
そうなんです。金銭的な価値観まで違うというかありえない…ので本当腹立ちます。
違う事でも2度、離婚騒ぎをしましたが、どれもありえない事をやらかしたので…

私も離婚したくても出来ない理由があるのです。
だからこそなるべくストレスを溜めないように生活したいですよね。
主人のせいで自分だけ苦痛な毎日じゃ損してる気がします。
主人は自由なのに…

今回、色々なアドバイス本当にありがとうございます!発覚してから4日、経ちますがまずは冷静にならないとですね。

私は旦那に2人で貯めていた貯金を使われてしまいました。

すごくムカついたんですが、喧嘩してもしょうがないと思い、余った貯金で高級バックを買ってもらいました。
それで貯金は無くなりましたが、2人で馬鹿やったから怒りは収まり、また頑張ろー!ってなりましたよ。笑
    • 1
この回答へのお礼

えーすごい!
ポジティブですね!
今、読ませて頂いて、、
せっかく貯めていたお金を使ってしまう男の人って結構いるのか…と感じました。
高級バッグ買っちゃう勇気ナイスですね♡スッキリすればまたやり直せますね!

嘘つきは政治家の始まりですよ。

将来都知事とか府知事になる大物かもしれないと思って、生暖かい目で見守るのが良いと思うわ。
下の子が20歳になるときに最終判断しましょうね。
    • 1
この回答へのお礼

しょうがない事なんですかね。

そうですね。20歳…までもつか自信はありませんが(゚∀゚)
ありがとうございました‼︎