アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この知識は身につけた方がいいというものはありますか?
学校で習う勉強以外で。

A 回答 (6件)

「学校は習うもの」と言う感覚の人には、特にないです。



身に付けておいてよかったと思うのは当人だけであり、それはあまたの知識のごく一部に過ぎません。

あなたが経験を通して、この知識があった方がいいと思った時に身に付ければいいだけです。
    • good
    • 0

避妊、


原発汚染水の垂れ流し
「止めようがない…」福島第一原発の放射能汚染水漏れ
http://kobajun.chips.jp/?p=13364
---------------------------
日本は地球上で最も地震が多発する場所のひとつです。
そんな場所に原子力発電所を建設することは、もはや愚かさを
通り越している、そう言わなければなりません。
---------------------------
    • good
    • 0

小売業と小口金融業がどうやって消費者から巨額の利益を上げられるのかは勉強する価値があります。

    • good
    • 0

人は、食べずに生きていけるらしいのですが、ならば、


多くの動植物を犠牲にしなくても済む。
今の社会は、肉を食うのは当たり前だが、感謝されても
僕は食われたくないと言うビーガンの主張はわかります。

将来、ビーガンが半数以上になり、動物の虐殺がなくなれば
今は、野蛮なサル以下の時代として歴史に残るのだろう。
今のところ、幸せに、大多数は焼き肉してるが・・・


ヴィーガンになる前に絶対コレを見て
    • good
    • 0

【十界】



・地獄界・・・苦しみの境涯
・餓鬼界・・・欲深い境涯、どのような状況でも常に満たされない状態。
・畜生界・・・本能のおもむくままに生きる境涯。⇒以上、三悪道
・修羅界・・・憎しみが強く、争いを好む境涯。⇒以上、四悪種
・人 界・・・一般的な『人間』の境涯。
・天 界・・・喜びの境涯。⇒以上、六道。六道輪廻の六道です。
・声聞界・・・悟りを求める、求道の境涯。
・縁楽界・・・自然現象などから、物事の真理を悟る境涯。⇒声聞、縁楽二つの境涯を併せて『二乗』といいます。
・菩薩界・・・悟りの道を開いて、人々を救おうとする境涯。
・仏 界・・・究極の真理を悟った覚者の境涯。

この十種の境涯が、一つも欠けることなく人(衆生)の生命に具わっている事を『十界具足』と言います。
そして、何かの縁に触れる事によって、瞬間瞬間にその境涯が変化していくのです。
その生命の奥底にある十種の境涯が、意識や言葉、表情や態度や動作にそのまま表れてくるのです。
そしてそうした事が関係して、自身の生活環境や地域社会を形成しているのです。
    • good
    • 0

人が健康に生きる知恵

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!