プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフー知恵袋からのコピペですが、多くの人の意見も聞きたいのでこちらにも載せさせて頂きます。不快に思われたら申し訳ないです…

めちゃめちゃ恋バナです!!
初めまして!定時制高校3年の女です!色々限界なのでここに吐き出すと同時に皆さんの数多の恋愛経験からの知恵をお貸し頂ければと思います!

先述した通り、現在定時制の高校に通う女(生物学上は)なのですが、バイト先の社員(26歳)がマジで好きです!!人をこんなに好きになったのは初めて!憎たらしいくらいに好きです。 憧れからくる勘違いなのでは?と思って冷静に考えても「憧れ+好き」なのです。どうしようもない!

具体的に書きますと、私も社員さんもとある飲食店のキッチンで私がランチタイムからしか入れない為、かなりの頻度でシフトが被ります。コロナの影響でキッチンに入れる人数も限られる為、2人きりで作業することも多いのです!!!うれぴ!
職場で一番話す機会が多い人ではありますがプライベートのことはお互いに話さない感じです(私から話すことも無いかなと思っているし忙しいので話す時間もない)。 話をする時は明るい感じで楽しいです、ちょっとした料理に関する雑学を教えてくれたりします! たまに手が空くと私の作業を手伝いに来てくれたり(単純に私が作業が遅いからかも)もしてくれます!

ここまでは普通の社員とバイトって感じなんですが たまに「おや…?これは………?」と思う時があって、たまたま別の高校生(女)と社員と私の3人でシフトが被った時があったのですが、朝、いつも2人で仕事をする雰囲気とまるで違って「葬式かよ」みたいな空気が流れていました。
その女子高生はあまり喋らないタイプでどうやらこれがこの2人の普段の空気のよう。
耐えらんね~~~~~!!!と思いながら一人で作業をしていたのですがいつもの様に話しかけてくれない(大体いつも話しかけられる)!!本当に会話が全くないのです!本当に3人いんのか?ってくらいに!
時は流れランチの忙しい時間を終え女子高生が休憩に行ったあと、私は作業で使うものをとるために2m近くある棚に手を伸ばすも周りにあるものが崩れそうになってしまい、なんとかしようと一人で格闘していると「一人であーあーいって何してるの、大丈夫か?とるよ」っていって取ってくれました。

は~~~~~~~~???かっこいいな????いつもはそんなことしねーくせによ!!普段私が高いところのもの取ろうとしてる時崩れそうになってたって「ふふふっ」とか言いながら面白そうに見てるくせによ!!!なんなだよ!!と思いながら。
しかも!その女子高生がいなくなってからそういうことするって!!! 女子高生休憩中は普通にいつも通~りの会話がありました。本当に何なの… 私が褒めたりすると照れながら「めちゃめちゃ褒めてくれるじゃん」って笑ったりするしなんなんだよクソ好きになっちゃうじゃん!!!!

私がLINEでシフトのことなどで連絡したりする時の延長でちょっとした会話が発生することがあるのですが私がちょっと構って欲しさにエイプリルフールにメッセージスタンプ(かなりふざけてる)を使ってみたら「これ面白いね!」といって同じもの買って遊んだりしてくれます!!私が入ったばかりの時は全くスタンプ持ってなかったのに!!それだけでも嬉しい恋愛magic!

私自身、職場では結構子供っぽく憎まれ口をたたいたり(砕けた敬語?)、無断欠勤(ガッツリ寝坊して起きたのは15時)したり、逆にシフトない日に出勤したりなど散々やらかしているため、「子供に構ってあげている」感覚なのかもしれません。
けどなァ!!!落としてぇんだよ!!!!!だって来月には異動しちゃうから!!!!!!!! 異動するって聞いた時反射的に「やだ!会社にごねましょ!!」って言ったらちょっと嬉しそうに「やだってなんだよ」って!!!未練残んだろ!!やめろ!!!!

と、勢いで色々書いちゃいましたが、本当に好きだからこそ、気持ちを伝えたくないというのがあります。 年齢差的にはありえない話ではないですが、社会人と高校生。常識的に考えたらありえない話です。彼にも立場があり、バイトの高校生と恋愛なんてとんだスキャンダルですしね。

来月異動するのにまん延防止処置のおかげでシフトは減るに減り、今月はわずか2回しか会う機会がありません。 時間も猶予も残り僅かです。

正直辛くはないです。自分勝手な思いを自分の中で育てているだけなので。 この思いをどうするか、それについて悩んでいます。どうか皆さんの知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

よくある社員とアルバイトの恋ですなぁ?...思いをどうするか、、悔いなくするなら最後に告白でしょ。

胸にしまっておけるなら、そのまま感謝の意で送り出しましょう。

貴女の気持ちに正直にね!
    • 1

憧れが強いと蛙化現象になる確率は高いです。

想像で彼自身を高く評価し、眺めてると良くなりやすいですね。
貴方は高校生なので大人の方に魅力があるのは凄く分かります。もし、ほんとにその気持ちが強いのならアタックしましょう。
後悔もしない方を選んだ方がいいです
    • 1

たくさん相談している時点で、恋に恋しているだけなので、何もなく終わる展開になるだけでしょう。

何でも良いから、きっかけ作って遊びにいくだけだと思いますけどね。
それが出来ないで、色々な人に聞いているだけに過ぎませんが、行動出来ないってことなので、そこ恋は終わると思います。
終わりたくなければ、行動するだけでしょう。
連絡先も知っているし、それなりに話しもしているわけだから、きっかけは作れると思います。
    • 1

こんなに好きになったことない!わかります。

昔私も同じような経験あります。結果、その人は既婚とあとでしりすごく泣きました。でも、運命なのか数年後SNSでつながり、付き合うことになった。でも、あれはmagicでした。付き合ってみたらすぐに飽きました。なんであんなに好きで仕方なかったのかも謎。

あなたに言える事は告白するしかないですね。
異動したら合う機会なくなるだろうから後悔するよ。
重いものをもってくれたり、届かないものをとってくれたりはよくあることです。これを確かめるのは告白!それが無理ならご飯にさそってみるとか?
    • 1