プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎晩寝る前にストレッチ、マッサージ、軽いトレーニングなどに30〜60分ほど費やしています。就寝時間はいつも午前1時を過ぎていて夜更かしが多いです。ストレッチなどは痩せたくてしていることですが睡眠時間を削るくらいなら早く寝た方がいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 勿論ストレッチだけで痩せようという気はなく、食事管理や有酸素運動も取り入れるようにしています。

      補足日時:2021/04/16 03:57

A 回答 (3件)

寝たほうが良いですね。


ストレッチをいくらやっても痩せることはありませんし…
痩せたいのであればカロリー管理が最善の最短ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!早寝とカロリー管理、頑張りますね。

お礼日時:2021/04/16 04:01

痩せたいのに、何で歩いたり、自転車こいだり、走ったりしないのでしょうか?



 それをやっても、絶対に痩せませんw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!仰るとおりで、痩せるには有酸素運動が必要不可欠ですよね。自分なりに取り入れつつあるので、これからも頑張ってみます。

お礼日時:2021/04/16 04:04

はい、その通りです。



動画サイトではわずか15秒で終わる運動があって、それやってると体重は1gも増えません。

いま夕食後にカステラ、アーモンドチョコ、チョコパイまで食べてますが、全然へっちゃらです、次クラッカー行きますよ?

ちなみに、最近新しい下半身運動を始めたので、筋肉痛が3日くらい取れません(つい最近まで6週間病欠で動けなかったので通常の生活に戻すために頑張っている最中)。

就寝は22時には、いいえ、もっともっと早い事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても早寝されていて、私も見習いたいです。運動も取り入れつつ頑張ってみます。

お礼日時:2021/04/16 04:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!