教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

先日、日本の総務省とロシア連邦デジタル発展・通信・マスコミ省による日ロ郵便事業体間の相互協力の一環として実施しているロシア商品フェアと言うサイトを通してロシアにあるお店から買い物をしました。
一応サイトのURLを記載いたします。
https://ru-goods.com/

3月15日に商品を注文いたしまして、郵便局のホームページで調べたところ31日にロシアの店から発送されています。 しかし、4月5日から今日までモスクワの国際交換局から動いていません。
昨日日本の郵便局に問い合わせたところ、ロシアの店に直接問い合わせして下さいとの事でした。
上記のサイトで問い合わせ先を探しましたが電話番号など問い合わせ先が書いていない為、仕方なくロシアの店に直接英語でメールを送りました。
しかし、メールの返信は今のところありません。

このロシア商品フェアは昨年も開催されていたそうで、今年はコロナの影響でオンラインでの開催になったそうです。
このサイトについてもロシアの店についても調べてから購入いたしましたし、商品は発送されているところを見ると、詐欺などではなく恐らく何処かに置かれて忘れられているのだと思います。

そこで相談させて下さい。
このような場合、もう諦めるしかないのでしょうか。
他に問い合わせ出来るような場所をご存知の方はいらっしゃいますか。

gooドクター

A 回答 (1件)

去年からコロナで国際郵便が遅れています。


旅客機に郵便や貨物も積んでいたのが激減したためで、
それは今年になっても改善していません。
店から発送されて2週間経ってもつかないのは珍しくないですよ。

お店に訊いても発送状況はわからないと思います。
「着かない」として返金を求めることはアリです。

気落ちせずもう少し待ってみては。
もうすぐな気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
なるほど、コロナの影響なのですね。
先日フランスから注文した商品は注文後2週間程度で届いた為、そこは考えていませんでした。
気長に待ってみます。 どうもありがとうございました。

お礼日時:2021/04/15 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング