プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初任給手取り16万円くらいなのですが、一人暮らしを考えて居ます、この少ない額では家の家具なりなにからなにまで買うとなったら厳しいですよね?
私がいる町は家賃が大体4、5万円プラスクリーニング代?です

A 回答 (3件)

レオパレスという方法がありますが、コロナ感染者が発生しない限り室内清掃代の範囲で完全消毒はしないと思いますから、家具と家電のリースは、いまはよく考えたほうが良さそうです。



自分は引越しの経験が8回くらいありますけど、ある程度現金がないと引越しは出来ないですよ。

家財道具のある引越しであっても、運搬途中で冷蔵庫の扉がもげてなくなっていたとか、電話機が破損したとか、ドアの幅が狭くて家具が入らなかったとか、急な出費が色々発生するものです。
    • good
    • 0

初期費用が掛かるだけで、別に暮らしていけますよ。



みんな16万円ぐらいで生活してる人いっぱいいます。
    • good
    • 0

遊びに行くのは 月に1回だけあとは


家で過ごす かなりの節約 お風呂のお湯1週間使う とかです 16万だと きついですよ
相当! 20万はないとよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!