教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

大阪や兵庫は、緊急事態宣言を発令して休業要請を行い、経済を犠牲にしてでも感染拡大を止めるべきでしょうか?

大阪や兵庫では、変異株の影響か陽性者数が毎日最大を更新し続けています。

医療の専門家はおろか経済の専門家の一部もロックダウンに匹敵する要請を出すべきだと主張されております。
4月下旬から当分の間、緊急事態宣言が出せれて、飲食店や百貨店、レジャー施設等生活必需品を販売する店舗以外はすべて休業となってしまうのでしょうか?

休業となってしまうと莫大な補償金(小規模店舗でも1日10万円以上)がかかり、失業者や倒産の増加が見込まれます。
医師会が仰るように「経済がどうとか言っている場合ではない」のでしょうか?

今回は、経済評論家までもが、経済を止めろと仰っているので、かなり深刻だとも思います。
私も失業の危機となりますが、医療のためには仕方ないのでしょうか?
ご意見をお聞かせください。

gooドクター

A 回答 (2件)

そんなことより、来週は東京ですよ。

• 0

いやーもうどうでもいいよ

むしろ蔓延すれば年寄り減るんだし…
    • 0