オンライン健康相談、gooドクター

新年度になって少し精進したので、記念に頑張った自分へのご褒美を買いたい思ってます。
皆さんは自分へのご褒美を買うとしたら、何を購入しますか。品物と大体の金額を教えてください。
家や車、食べ物以外でお願いします^ ^

gooドクター

A 回答 (83件中1~10件)

こんばんは。

鍬を買いたいです。

私は家庭菜園が趣味で、43年ほど続けています。
30歳の頃、ホームセンタで売っている安物の鍬を使っていました。
あるとき、母に「本格的な鍬が欲しいのだけど、高くて買えないんだ」
と話したことがあります。
当時、ホームセンタの鍬は2000円くらい。農家が使う本格的な鍬は
10000円くらいしていました。
子育て真っ最中の私には、とても買える代物ではありませんでした。
しかし、母が買ってくれました。
依頼、40年ほど使っています。
本物とはいえ、さすがにガタが来始めました。
今だと30000円くらいしそうです。
年金暮らしにはチョット、キツイ出費になります。
母はとうに亡くなりました。

コロナ過でどこにも出掛けられません。
昨年、特別給付金10万円を頂きましたが、半分ほど残してあります。
これで、思い切って鍬を買おうか、迷っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^
お母様に買っていただいた鍬を、大事に使っていらしたのですね(^^)家庭菜園が趣味と書かれているので、これからもずっと美味しい野菜を育てていかれる事と思います。私も趣味を持っていますので、人それぞれ費やせる金額は違うと思いますが、趣味は人生に潤いを与えてくれるものなので、鍬を新調するのも良いかと思いました^ ^

...生徒達に5教科の「問題集」を買ってあげたいです。

• 0

私はワンピースとかお洋服を買います。

だいたい1万7千円くらいです。それだけではまだ足りなく3千円くらいのイヤリングを買ったりお菓子買ったり食べたいものを食べます。
    • 0

精進?

昇進じゃないですか?
まだ精進中なのかな?

平から主事に昇進したら、カミさんが1万円のネクタイピンを買ってくれました。
自分では買いません。
    • 0

ご精進おめでとうございます!

食べ物に食いついちゃうからなぁ…。

うーん、なんでしょう!夏物の服や靴、大きな鏡、ヘアブラシ、靴下
をまとめて買うかもしれません。

靴下に関しては見られていないところを丁寧に暮らせるようになりたい
からですね…。金額は人によってそれぞれだとは思います!!

あとは香りものが好きなので自宅用のポプリか香水を買うかなぁ。
香水は12,000円〜30,000円が一応のmy予算です!
    • 0

台湾社会での一般論になりますが商店街の経営者、中小企業の経営者も含めて自分の夢が実現した時には自分へのご褒美に高級車=ベンツ、レクサス、BMWなどなどを即購入します。

もっとも運転する当人の服装は非常にラフでビーチサンダルでボロボロの作業服のままとか、口に南方方面の一種の覚醒になる檳榔椰子の実=口の中が吐血色になるを噛みながら粗暴な運転をしてます。 従業員の見方はそんな姿と贅沢をしても一考に羨ましがりません。理由は従業員の心理はいつでも今就業している勤め先を明日には辞めて自分で経営者になるんだ!その時は自分にもっといい褒美をプレゼントするとの気概を毎日胸に描いているからです。。。。。
 ****台湾人は日本人の生き方と違い一生同じ勤め先で生活の安泰を願う思いが全くありません。いつでももっといい条件の転職や独立を考えながら生きていますので、、、、 EOM

台湾ガイド・通訳手配センター From 山崎 肇
    • 0

天体望遠鏡 10万円ぐらい です。

• 0

もともと、自分にご褒美・・という発想がありません。

強いて言えば・・その頑張って得られた達成感自体が、ご褒美だと考えています。
    • 0

まずはバーチャルで練習ですね。

もし元々のセンスがあってもやっぱり相場の動きをある程度理解しないとなかなか難しいと思うので。とくにトレードの場合は
    • 0
この回答へのお礼

バーチャルで試してみます!

この歳になって自分への褒美は特に考えていませんが、少し高級ホテルに泊まり、温泉に入って自分を癒してやりたいと思います。

安いホテルなどに泊まると部屋が狭く、音や声が聞こえてかえってストレスがたまるので、広くて静かなホテルに泊まることが褒美になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、癒しも大事だと思いますので、高級ホテルに泊まって非日常を味わうのも良いと思います♪

1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→