Windows2000ProfessionalにてOutlook Express 6を使用しております。
ところが、一度シャットダウンして再度起動するとサーバ情報の受信サーバが以下の様に書き換えられてしまいます。

シャットダウン前(例)
   受信メール(POP3) pop3servername
   アカウント名    アカウント名

シャットダウン・起動後
   受信メール(POP3) localhost
   アカウント名    アカウント名/pop3servername

ご存知の方がお見えでしたら、ご教示下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

>ご指摘の通り、ウィルスバスターがインストールしてあります。

>その場合は仕方ないのですか?
>ダイヤルアップで自動接続させたいのですが・・
--------------------------------
特に問題はありません。ウィルスバスターの説明書にも
記載してあると思います。
ダイヤルアップ自動接続も問題ないと思います。
    • 0

GETSTREETさんも書いておられるとおり問題ありません。

「メール検索」の機能をONにしていると、メールを一度ウィルスバスターが擬似的に受け取ってウィルスチェックするためにそういう設定になります。
実際のPOP3サーバーのアドレスはウィルスバスター側が保存しているので、問題ありません。
    • 0

Nortonでもそういう設定に変更されます。

特に問題がないのでは。
    • 0

ウィルスバスターなどインストールしてあるのではないでしょうか?

この回答への補足

ご指摘の通り、ウィルスバスターがインストールしてあります。
その場合は仕方ないのですか?
ダイヤルアップで自動接続させたいのですが・・

• 0