教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

身長158
体重50です
体重にしてもっと太く見えますᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀
勉強で忙しいなので運動する暇もないです
どうやって痩せられますか?

gooドクター

A 回答 (3件)

体組計で体脂肪率と内臓脂肪を計測し


筋トレと有酸素運動を併用して筋トレします。初めは内臓脂肪から減り、続いて体脂肪率が下がり始めます。

筋トレは同じ部位を毎日ではなく1日おきにやります。

有酸素運動は15〜30分程度で良いです。
お金を掛けたく無ければスロージョギングでも良いです。

筋トレつまり無酸素運動では血液中及び遅筋の中に含まれる糖を酸素無く消費去る事で脂肪に変換されない様にします。
無酸素運動する事で脂肪が血液に溶け出しますので此れを有酸素運動で消費します。
無酸素運動はスロートレーニングで行うと効率的に遅筋に効きます。

体幹運動ではダイゴナルキックバック
太腿ではランジ
ふくらはぎは片足でやるレイズ
腕ではプッシュアップ(腕立て伏せ
二の腕ではチンニング
根性有れば
ツイストクランチ
背筋
自分の体重でスロートレーニングするだけで充分ですよ。
    • good
    • 0

1日5分筋肉体操!最初は疲れるけど時間が経てば体力がついて勉強の効率も上がりますよ!

    • good
    • 0

こんばんは。


BMIは20.03でした。
https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732
間食、特にお菓子(ポテチなど)を食べるのを減らす。
家で出来る運動ですが、上向きに寝そべって
頭の後ろで両手を組み、両足をゆっくり上げて
床に着けないようにゆっくり下ろし、また上げる。
それを毎日10回でもいいので続けて下さい。
腹筋運動です、慣れるまでかなりきついと思いますが。
頑張って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

人気Q&Aランキング