【初月無料キャンペーン中】gooドクター

一人行動する人どう思う?
ちなみに友達いないのとほぼ同じ
高校生女子です

gooドクター

A 回答 (5件)

自分が寂しくなければ全然問題ないと思う。

けどめんどくなかったら友達数人はいた方がいいよ。、将来ひとりぼっちだと虚しくなるから。
    • 0
この回答へのお礼

正直つまんないです
でも、できないからしょうがないんです

気持ちはちょっと理解できます。

正直、コロナの影響でオンライン授業とかになってラッキーとか思ってませんか?

だけどまあ、高校だとまだ班分けとかがあるでしょうから、そのときのために1人2人とか付き合いを持っておけばいいのではないかと思います。
    • 0

友達作るの難しいですよね、私も友達がめちゃくちゃ少ないのでわかります。

けれど自分から歩み寄らないと友達は出来ないのです!家でおはようとか言う練習をして、最初は先生に。普通に言える様になったらクラスメイトに言ってみてください。クラスで本読んでる子とかいたら何読んでるの?って話しかけるとか、席替えがあったらよろしくって話しかけるとか。
あなたが思っているより周囲はあなたのことを気にしていません。一切行動せず気にされず存在が認知されないまま高校生活が終わるより当たって砕けろの精神で行動して失敗する方がまだマシです!がんばれ!!
あと部活入るのもオススメ!!!陰キャだったら科学部とかオススメ。同類がいっぱいいる笑
    • 0
この回答へのお礼

今日も、前の席のこにはなしかけにいったんですけど、
その時にちょうど前の席のこ
と仲良いが来てしまい
前の席のこと話を続けたときに
二人が目配せさせてて
私嫌われてるのかなぁって
こういうことが良くあって
人間不振なんですよね

高1はコロナもあってできなかったけど
高2でそれやりました
でも、もうわができてて

ひとりぼっちだとつまらないですよね。

高校だと小中と比べて友人が作りづらいですが、一生の友人に出会えるかもしれません。
勇気を出して笑顔で対応できると、状況が変わるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

女子高です
えがおですか?
中間一貫校でもわがて来てる気がするんですよね
今日も、前の席のこにはなしかけにいったんですけど、
その時にちょうど前の席のこ
と仲良いが来てしまい
前の席のこと話を続けたときに
二人が目配せさせてて
私嫌われてるのかなぁって
こういうことが良くあって
人間不振なんですよね

この文面で感じたことは貴女の良い意味でも悪い意味でも個性が強いタイプに多いですよね、この様な質問はですけど。

意識されて避けられてるって感じたことはないですかね?自分では気ずかない動作、言動があるんですよね。相手を思いやることが出来ないと人は寄ってこないんですよね。貴女のことをこうだとか、ああだとかいう気はサラサラないけど。人間関係は大人になっても同じですし、もっと難しくなりますから。
    • 0