教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

眞子さまと小室圭さんが結婚されたら、皇室への敬愛が失われると言う人が居ますが、だから何だというのでしょうか?

皇室の存続に「皇室への敬愛」は必要ですか?

日本の皇室は「皇室への敬愛」なんぞで存続しているのでは有りませんよね?

「皇室への敬愛」なんかで存続してたら、とっくに皇室は消滅していたでしょう。

「皇室への敬愛」などという、当てに成らない、あやふやなものに頼っていたら、皇室の存続は有り得ません。

日本の皇室は「皇室への敬愛」なんぞで存続しているのでは有りませんよね?

日本の皇室は、国民が皇室に大恩が有ると意識しているから存続しているのです。

決して「皇室への敬愛」なんぞで存続しているのではありません。従って「皇室への敬愛」が失われる事を理由に、眞子さまと小室圭さんとの結婚の邪魔をしてはいけませんよね?

天皇陛下を島田紳助のような芸能人と一緒にしてはいけません。

芸能人は、愛される内、人気が有る内は、褒め称えられ、人気が無くなれば、打ち捨てられる存在です。天皇をそんな彼らと一緒にしてはいけません。

天皇は公務員では有りません。もし公務員だと言われるなら、公務員は憲法により解任できるはずですから、解任すればよいでしょう。

第十五条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。

2 すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。

3 公務員の選挙については、成年者による普通選挙を保障する。

4 すべて選挙における投票の秘密は、これを侵してはならない。選挙人は、その選択に関し公的にも私的にも責任を問はれない。

第十六条 何人も、損害の救済、公務員の罷免、法律、命令又は規則の制定、廃止又は改正その他の事項に関し、平穏に請願する権利を有し、何人も、かかる請願をしたためにいかなる差別待遇も受けない。

第十七条 何人も、公務員の不法行為により、損害を受けたときは、法律の定めるところにより、国又は公共団体に、その賠償を求めることができる。

gooドクター

A 回答 (2件)

徳川家のようにならないためには国民からの注目が必要でしょう。

江戸時代は天皇家を上回る人気でしたが、明治政府の画策に負けて、いまや地下アイドル程度の知名度しかありません。
    • 0
この回答へのお礼

徳川将軍は「征夷大将軍」であり、これは天皇が命じた「役職」に過ぎません。つまり、徳川将軍は天皇の臣民です。

徳川将軍はアイドル、芸能人の類かもしれませんが、天皇は別格の存在です。

そもそも国民からの人気を気にするような存在ではないのです。

いつまで左翼洗脳してんの?

あなたに騙される人はいないですよ。
    • 1
この回答へのお礼

私の言っているのは、左翼思想の対極です。