いつでも医師に相談、gooドクター

こんな人どう思いますか?
職場の女先輩2人AB、私の同僚がベンツのCクラスを買いました。お母さんと兼用らしいのですが、すご〜いなんて褒めてたら、横からABがやって来て、ベンツはEクラスからが価値あるだの金持ちだろうと言ってきました。なんでそんなに上から目線なんでしょうか?
もちろん、本当の金持ちはそうかもしれませんが、その人たちは、後から知ったのですが、そのうちの一人はマーチの中古車だそうです。だからといってバカにするとか思わないけど、どういう心理なのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (3件)

あえて言わないから誤解されてると思うのですが、

そういう人は実際にもっと凄いお金持ちやら有名人をよく知っている人が多いですよ。私の知ってる人は、、
だからそれ位ですご~いなんて、、「え?そんなんで?」って感覚なんですよ。
本人は別にお金持ちじゃないのか、もしくは倹約家でマーチの中古(またはは運転しやすいから気に入ってるのか、そこはわかりません、人の事なので、、)に乗ってるのかも知れません。
あんまり悪いように考えると、人を憎んだりしてしまうんじゃないでしょうか。
いろんな考え方があるし、皮肉ととらないで聞き流してはいかがでしょう。。
他人の事だし、そこで何か言うと”悪口大会”になってしまいそうです。
私ならスルーします。
    • 1

女特有の、もとい、男女ともにある嫉妬深さでしょうね。

• 0

嫉妬かな?w そんな意味わからんやつほっときましょ!

• 0