アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恐ろしい事を知りました。

若者の過疎化が進む奄美大島。

国の政策で奄美の農業維持の為に外部の人間を受け入れて生活をさせる資金を村に出すというもの。
つまり、外部から1人移住させるごとに国から村に大金が流れる。

怖いのはここから。
移住者は最終的に謎の行方不明になる。

タイミングとしては必ず、国から村への補助金が終わるタイミングで。

ニュースにもなっていません。

でも、事実なのです。

こんな謎の失踪。発見されず。

が、離島の小さな小さな村で度々起こっているのに、なぜ世間に一切周知されていないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 掘り出せば掘り出すほど、とんでもない事実がどんどん出てきています。
    どうか、この事実を世間に広めたいです。
    次の犠牲者が出ないように

      補足日時:2021/04/16 00:00
  • 奄美大島は面積だけで見たら大きな島です。
    しかし、その9割以上が山。
    小さな市がポツンとあり、あとは村の集落が点々とあるだけの島です。その一つの小さな小さな村での事実を今書いています。

      補足日時:2021/04/16 00:05
  • 恐らく。というか間違いなく村ぐるみ。
    下手したら島ぐるみ。
    警察も黙認さえある。

      補足日時:2021/04/16 00:08
  • 村に一名、黒幕のような人物がいます。
    肩書きは役場ですが、動きは違和感だらけ。
    島民のほとんどが、その人には頭が上がらないような姿勢。
    あなたがいるから商売出来てます。
    と言わんばかりの。
    洗脳されているような発言ばかりを島民は口にします。

      補足日時:2021/04/16 10:08

A 回答 (7件)

中国人の出稼ぎ労働者を彷彿させますね。



過疎地が受け入れたのは良いのですが
すぐに行方不明になります。

犯罪被害に遭った訳ではありません。

都会に働きに行っただけです。

過疎地は金と人を使って色々受け入れ
の世話をしたのに、そんなことは
お構いなしでした。




外部から1人移住させるごとに国から村に大金が流れる。
怖いのはここから。
移住者は最終的に謎の行方不明になる。
タイミングとしては必ず、国から村への補助金が終わるタイミングで。
 ↑
金だけ手にして、逃げたのでは
ないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国から村に流れる金は毎月申請後に村に入ります。
その金の使い道は各村に全て委ねていると。
つまり現金が本人に入ることは一切ない。
住宅費負担と、日雇い労働斡旋程度です。

そして、本人は離島暮らしに慣れて勝手が分かってきた頃、現地高齢者と手を組み農地を手に入れ独立したり、カフェを出したり、つまりその住宅や日雇いの斡旋が終わった頃にこれからという行動を取った瞬間に消えます。将来の続きをスタートさせた痕跡だけを残して。

これは、「これ以上は必要ない。部外者が色気付くな。消えろ。」と言わんばかりにしか感じません

お礼日時:2021/04/16 09:54

村の名前を書けばいいじゃん?


誰かが調べてくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動き方の様子を伺いつつ、検討します!

お礼日時:2021/04/16 09:56

ならそうなる前に移住しなさい。


大変なことになる前に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。検討を斡旋します。

お礼日時:2021/04/16 09:56

下手なことはしない方が良いです。


あなたも行方不明になりますよ。
見て見ぬふりが長生きの秘訣です。
たの村民と同じになりなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身内に降りかかる可能性をひしひしと感じております。なんとなく…とかではなく、色々と聞けば聞くほど次は…って。

お礼日時:2021/04/16 00:24

『東京福祉大、留学生大量行方不明の元凶は政府のご都合政策——留学生は学生か働き手か』


https://www.businessinsider.jp/post-187740
『私大から留学生が大量行方不明に~不法就労の抜け道か』
https://news.yahoo.co.jp/byline/ishiwatarireiji/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみにこの村で行方不明なっているのは全員日本人です。

お礼日時:2021/04/16 00:14

事実だったら警察に行け。


某村とかテキトーな事ばかり言ってないで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ適当と言われてるのか理解できませんのでもういいです。以降無視します。

お礼日時:2021/04/16 00:06

その、くだらない噂どこから仕入れたのか知りませんが。



奄美大島が離島の小さな村だって? バカじゃないのか。鹿児島県から沖縄県にかけて離島がたくさんある中で、奄美大島がどんだけ大きいかも知らないで適当な事を書いちゃいけない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

噂ではありません。
現地で、数件の事実を知りました。
今、奄美の某村にいます。

お礼日時:2021/04/15 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!