プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳で153センチ46キロは太っていますか?
BMIでちょっと痩せている扱いだったのですがBMIの標準はわたしから見れば正直ぽっちゃりだと思います。
友達とかに聞いても太ってないよちょうどいいって言われるのですが本人相手に確かに太ってるねという人はそうそういないと思います。
女の人と男の人の基準は違うと聞いたことがあります。男性から見て153センチ46キロだったらどう思いますか?体重じゃなくて見た目っていう人もいますが、身長体重だけで考えてほしいです。お願いします!

A 回答 (3件)

全然太ってないですよ!むしろちょうどいいくらいd(^_^o) 私も同じ身長で50キロくらいです 45キロくらいまで痩せないと、、!

(T^T)
    • 0

BMIで ”やや痩せ” でも、体脂肪率が30%あれば、立派なデブです。

そんなわけで、全身を映すことのできる鏡(姿見)の前に全裸で立ってプロポーションを確認してください。
全裸なのは下着補正をかけないためで、ネタではありません。
自分の目で確かめましょう。

・脂肪の比重は0.9
 ・筋肉の比重は1.1
ですので、1kgあたり
 ・脂肪 1.1リットル
 ・筋肉 0.9リットル
なんです。

要は、同じ体重でも、筋肉が少なくて脂肪が多ければ、それだけ太く見えるというわけ。
BMIが20で、体脂肪率30%なんてデブは実際にいる。
    • 0

>BMIの標準はわたしから見れば正直ぽっちゃりだと思います

それはあくまで、あなた個人の感覚だと思います。
あと同じ身長体重でも骨格や体脂肪率、肉のつき方で見た目はかなり違うと思う。
    • 0