ダイヤルアップ接続からADSLにする予定で、どうせLANを買うなら、無線タイプにしたいのですが、
動作確認済み業者でアッカネットワークス、イーアクセス動作確認済みということは、どのプロバイダーを通しても大丈夫ということでしょうか?現在のプロバイダーがDionなので、ブロードバンドDionも値下げすることだし(もう一声って感じもしますが‥)そのままDionでいきたい気もするのですが、Dionって独自ですか?ホームページを見ても、どちらの業者とも書いてないみたいだし‥そうなるとDionでは使えないってこと?
ちなみにI-O DATA製のUSB対応無線LANアダプタ(WN-B11/USB)と無線LANアクセスポイント(WN-B11/AXP)か
NECのAtermWB45RLワイヤレスLANセット(USBタイプ)を検討中です。
無線LANを使用している方、お勧め機種と使えるプロバイダーを教えてください。(フレッツは高いのでフレッツ以外で)
使用しているPCはVALUESTAR-NX(VC30H/5)でOSはWin98です。
あまりにも無知で、こんな質問していいのかわかりませんが、高い買い物なので、買ってからだめだったではあんまりなので‥。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちわ、前回も発言したjixyoji-ですm(._.)m。



NECの「AtermWB45RLワイヤレスLANセット(USBタイプ)」、現状では「無線LAN」ではベストの選択ですね(#^.^#)。OSの問題もクリアーしてますし、ちなみに「Ethernet(LAN)ケーブル 2m」なども1本同梱してますのでかなりお得ですね。

「AtermStation」
http://aterm.cplaza.ne.jp/

「121ware.com」
http://121ware.com/

「DealTime JAPAN」
http://www.dealtime.co.jp/

「AtermWB65DSL」は「ADSLモデム」機能が付属していてこれはプロバイダーが「BIGLOBE」でないと今のところは使用できないようですが、「AtermWB45RL」は「ADSLモデム」機能が付属していないのでプロバイダーの選択制限は無かったと思うのですが・・・念のためNECのカスタマーサービスへ問い合わせて確認したほうがよろしいでしょう。

それと今秋には「ブロードバンドDION」も下り8Mbpsのサービスを新たに予定してるようなのでそのまま行ってもよろしいかもしれません(-_-;)。それに前回の質問内容では「プロバイダー」と「マイライン」が同じで悩んでらしたようなので全て「KDDI」がらみならさらに割安なサービスを受ける事ができるのでは?

「ブロードバンドDION」
http://www.dion.ne.jp/dialup/service/adsl/0901.h …

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

この回答への補足

確認結果を補足しようと思ったら、締切るのが遅くなってしまいました。やはり動作確認されていないらしく、「技術的には利用可能だけれど、動作環境の保証はしない。」というのが双方の見解みたいですね。DIONは無線機器じたいを推奨していないみたいで、無線はあきらめたくないし、また練り直しです。

補足日時:2001/08/25 17:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。NECのカスタマーサービスに確認してみます。参考URLも見ましたがなにかと役に立ちそうですね。jixyojiさんの他の方の質問への回答も読ませていただいていますが、とても勉強になります。前に回答した質問内容もチェックなさっているとはさすがです。無知故に見当違いなことを書いて、締め切った後で回答者の方々に失礼はなかったかと思ったりします。

お礼日時:2001/08/24 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ