アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷やしてから飲むより美味しく感じるんですが・・・

質問者からの補足コメント

  • ちなアサヒスーパードライです。

      補足日時:2021/04/16 06:48

A 回答 (7件)

食物を冷すとどうなるか まず香りが立たなくなります そして


苦味と酸味が立つように アサヒスーパードライでしたら香り
は腑抜けですし苦味も酸味も中身のない飲料ですからドイツ
なみにキンキンに冷すのに向いた飲料だと思っていますが

海外の話題がご回答に散見されています
ドイツの人らはキンキンに(零下まで)冷して何杯もお代わり
をします 日本のビールは味が濃いので何杯も呑めん、との
ことです ほかの欧米の人らからは日本のビールは好評で
喜ばれています 美味しい、つって

アサヒスーパードライは特殊な飲料ですね あれを好む人ら
は、みんなヱビスを嫌う
    • good
    • 1

それは面白いですね。


ビール自体は冷たい必要はなくて、輸入ビールとかクラフトビールなんかはあまり冷たくない方が美味しい銘柄はたくさんあります。
しかしスーパードライはキンキンに冷やしてのど越しを味わうビールですから、それをぬるくて美味しいのは、ちょっと面白い感じがします。
スーパードライはあと数パーセント麦芽使用量が少なかったら発泡酒に分類される薄いほとんどなんちゃってビールですからね。
ただ、日本の居酒屋で出てくるビールはグラスも中身もキンキンに冷えてるのが結構ありますが、世界的には冷やし過ぎなので、あまり冷えてなくて美味しいと感じるのは悪いことではありません。
折角ですから、スーパードライ以外のもっと濃い目のビールとかエールビールとか白ビールとか試してみると良いと思いますよ。
ローソンで扱っている君ビール僕ビール(セゾンビールという種類)とか、よなよなエールとか、最近出たエビスの白とか手に入りやすいと思います。
    • good
    • 0

個人の感じ方ですからそれぞれでしょう


あとは多数決の問題

私は、ビールは冷たいから飲むというだけ
でなかったら美味しいなんて感じる筈はない
冷たいのが大事

ちなみにサッポロ黒ラベル派です
    • good
    • 0

最近になってよく冷えたのが提供される所がありますが


海外で飲むビールはぬるいですよ!
    • good
    • 0

もともとビールって「冷やす」ものではなかったと聞いた事があります。


ただ、最近多い「なんちゃって系」ビールもどきの飲料は、ぬるくなると不味くなります。キンキンに冷やしてがあっと飲む場合、あまり違いはないんですが・・
日本酒に氷を入れるひともいますし、お酒はご自分流の楽しみ方で良いと思います。
    • good
    • 0

ビールの種類によって、ですね。


リアルエールは常温で美味しいし、IPAや日本で主流のピルスナーは冷やした方が好きという人が多いです。

凍る寸前のキンキンに冷やしたのが好きなのはたぶんビールが好きというより冷たいものが好きなんでしょう。

そして、中には冷やさないピルスナーが好きな人もいるでしょう。
    • good
    • 0

冷たいと味を感じにくいからでしょうたぶん。



ビールを常温のままや温めるところもあるそうで。
そういう理由かは存じませんが。
http://www.tbs.co.jp/radio/call/bk/20060826.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!