プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生やりなおしたい。
つまらない。
なにもうまくいかない。

もう27なのに
なにやってんだろう

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございます。
    嬉しいです。
    みなさんなんでそんなに優しいんですか。
    びっくりしました。
    私もそんな人間になりたいです。
    コメントくれた方の言葉一つ一つが
    嬉しくて泣きました。
    つらいときもこの画面を見返して
    がんばります。
    本当にありがとうございました。

      補足日時:2021/04/17 04:08

A 回答 (11件中1~10件)

No3の方と同様「もう27歳」で無く「まだ27歳」です。


20代後半くらいで、充実した人生を実感されておられる方は、そう多くないと思います。
 自らの経験から言えば、30代までは、未だ何かと迷いの多い人生。
40代になって、ようやく人生の楽しさが実感し始められるようになり、50代が最高に楽しい人生。
 まだまだこれからです。
    • good
    • 0

過ぎ去った過去は取り戻せません



今度こそ「真剣」に人生を考えましょう

「真剣」・・・この二字のなかに、
意義ある人生のすべてが含まれるのです。

真剣であれば、豊かな知恵が出る
中途半端だと愚痴が出る
いいかげんだと言い訳が出る

真剣の人には、
ふざけも、油断も、怠惰もない。
見栄や虚飾にとらわれる事もない
不屈の勇気も出る。力も湧く。
だから、負けないのです。

真剣
そこには、健気さが放つ、
誠実なる人格の輝きがあります

真剣の人に不可能はないのです
『真剣』『挑戦』の一念から最高の智慧が生まれるのです

希望の一念を再び燃やしましょう
希望とは
未来を信ずる信念です
希望とは
挑戦し続ける勇気です
    • good
    • 1

1日でも早く気持ちを切り替えた方が、楽しく暮らせる残りの人生の時間が増えますよ。

    • good
    • 0

やりなおしたいと思えるうちはやり直せます。


やり直してもおんなじことを繰り返すのが面倒くさいと思ったら、人生を折り返している潮時です。
    • good
    • 0

きっとそう思うのは根は真面目な方だと思います。



ですので仕事を探したらどうですか。

本当にダメなやつは仕事を探す気にすらならない奴です。

金が底尽きても殺される事はありません。日本中で無職があなただけなら死んだ方がいいと思いますが、今、この不景気ですので、世の中に大勢います。

人間落ちれば昇るだけです。あなたはこの無職期間の間にいろいろ考えたはずです。それはあなたにとって何かのプラスになるはずです。

それと気晴らしを持って下さい。友人達と会うなり、体を鍛えるなり、金を使わない遊びをしながら仕事を探しましょう。

悩んで家に閉じこもってたら人間腐ります。見つかる仕事も見つからないです。

運気というのはありますので、そのうち良い事ありますよ。

がんばってください。
    • good
    • 2

分かる、そういう時あるよね、


何か新しい趣味でも始めてみたら、
オススメは自分と正反対の趣味かな
    • good
    • 0

今の環境が合ってないかまわりに合わせ過ぎて疲労してないですか?



凪のお暇って漫画オススメ。主人公も年近かったと思う。後その女、ジルバも良い。

私は現在38歳なんだけど、貴方の年の頃、リーマンショックと福島県で東日本大震災を経験、水商売にも足を踏み入れ向いてなくて、身内は亡くすし、とにかくボロボロだったんだ、

それでもお金がない中古着を楽しんだり、とにかく必死だった。

その後結核にもなったし、障害も発覚するし、父は亡くして天涯孤独に。

でも昔の人だったら死んでたな、と思う。

人生フルスロットル、何度でもやり直せる。人生100年になってしまった現代はまたシャッフル何度でもしそう。

宮崎駿監督の風立ちぬ見て思った、昔の人の死んでた何分の一かを私は生きてるって。

感動したし、漫画アニメのオススメばかりでごめん笑

後どこで見たか、大学の教授に、君たち女性は女性であるがゆえに選択肢も多い。もっと柔軟に生きていける。って言われた人がいたらしくて。

私はその言葉にも感動した。

今この瞬間も人生をシャッフルしてる。


なんでも始められるし、どれだけ失敗しても諦めないし、良い思いしないで死んでたまるか!と思ってる。

27歳。一番良い時だね。図々しいおばさんからの寝言でした。

素敵な女性になってね。
    • good
    • 0

人生やりなおしたい。


 ↑
不可能なことをぼやいても意味
ありません。
それに、なぜつまらないか、判らないと
やり直しても同じ道を歩むことに
なります。



つまらない。
なにもうまくいかない。
 ↑
人世を楽しむにも、能力が必要なのです。
能力の無い人は、人世を楽しむことが
出来ません。
能力をつけるには勉強しかありません。
勉強しない人は、本能のままに行き、
群れて愚痴を吐き、不平不満に満ちた
面白くない人生を歩むことになります。



もう27なのに
なにやってんだろう
 ↑
ああ、お前は何をしてきたのだ、と
吹きくる風が私にいう・・・。

まだ若いじゃないですか。
人生、これからです。

これから頑張れば良いのです。
    • good
    • 0

「もう」ではなく「まだ」27歳、だと思います。


私は30歳を転機として、人生変わりましたよ。
もしやり直せても、人生って意外に変わらないと思います。
それよりも、これからを変えて生きましょう
    • good
    • 2

きっとたくさん苦労されて来たのでしょうね。


コロナで不景気でうまくいかない面もありますから、ご自分だけを責めすぎないように。
多分安い頑張れとかまだ若いんだからとかも聴き慣れてうんざりしていると思います。
私も似た状況です。
ですが、明日死ねたらいいなって思いながら、自分には何ができるかなどを考え少しづつ後世に残せる何かを作っています。そうしていると自然と少し生きる気力が湧きます。

やり直しても、意味なんてないですよ。過去は過去なんですから。
でも、過去にない喜びを掴むチャンスはまだ幾らでもあります。

何かやっていて疲れたり凹んだからなにやってんだろうってなっているのではないですか?
いいじゃないですか!頑張ってもがいた証じゃないですか!本当に苦労していない人はなにやってんだろうなんて言いませんからね。
まず、少し休まれてはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!