プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚約解消の時の交渉に元婚約者が小室母子との話の中で言ったこのセリフだけがクローズアップされてるけど、その時は婚約期間だったから結婚する気でいたから返さなくてよいと思っていたわけですよね?だって、過去形じゃない?婚約解消の時に金銭の授受をどうしましょうかって話にはならないし、この11ヶ月後にきちんと場を設けて話し合いしていて、この時に金銭の授受の話し合いが持たれて、婚約も破棄したことだし返金をお願いしますという話になったんですよね?
それを、「返すつもりはなかった!」と言ったんだから、貰ったもんだ!「返すつもりはなかった」と録音には証拠も残ってる。とか、ヤクザとしか思えません。この言葉だけで、そこまで強気に出てこられたら、人間性を疑います。やばい人じゃないか?って。

質問者からの補足コメント

• 間違い
    返すつもりはなかった
    正解
    返して貰うつもりはなかった。

本気で、この過去形のフレーズだけで戦っているんでしょうか?過去形フレーズで、あんな子供の言い訳みたいな長い論文を書いたんでしょうか?
    後ろに皇族がついてるから、録音した過去形のワンフレーズでこんなに強気でいられるんでしょうか?

A 回答 (1件)

人間の気持ちや考え方は、

時間や環境の変化と共に変わるのが普通です。
争っているのは、今現在です。
過去にどの様な発言があっても、録音があっても、
人の気持ちの変化を止めることはできないのです。
今の状況で、双方が最善を尽くするのが、社会人として常識です。
あの様な一方的な言い分を突然に発表し、4日後に、金を払ってやるから受け取れ、等と言うやり方は、混乱を大きくするばかりで、問題解決へ向けて逆効果になるという判断ができないのでしょうか。
皇族の一員と婚姻関係を結ぶ人間としては、余りにも思慮分別に欠けた、相応しくない人間と思わざるを得ません。
    • 1