アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナワクチン接種は、今、一部の地域で高齢者のワクチン接種が始まっています。GWの期間中も新型ワクチン接種の業務はできないのでしょうか。通常の土日のみは業務休止とし、4月29日の昭和の日・5月3日の憲法記念日・5月4日の国民の休日・5月5日のこどもの日の祝日の4日間は休日返上でワクチン接種を行うのが当たり前だと思います。自治体などこういう体制は取られていると思いますか。このことは必要だと思います。今年の東京五輪成功させるためには、ゴールデンウィークのワクチン接種を休止させるわけにはいかないと思います。今年に限って特別な年だと思います。ここは自治体や各市町村等ワンチームで行うべきです。

A 回答 (4件)

自治体によります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなると、市町村単位でバラバラですね。

お礼日時:2021/04/17 05:06

まず休みがあるのでその間まで体を酷使して働いてます


休養は非常に大事です
作業にミスが起こったり過労により心身に影響が出ます
医療従事者の数が足らないので交代ができない状態
無駄な行動をして感染したやつにそこまでやる必要はあるのでしょうか?
重荷を背負わせすぎてます
自治会や町の活動は綺麗ごとであって交付金を貰うための活動です
そうゆう方が真面目に取り組むはずもない
結局金出さないと動きはないので 雇うしかない
自治体などは援助資金があってのその中での活動をしてるだけであって
ボランティアとはかけ離れてます
国が大金を用意して看護師にお願いするしか方法がないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなれば、近い将来増税が必要ですね。軽減税率廃止の一律10%の消費税が・・・。

お礼日時:2021/04/17 05:07

私が住んでいる自治体ではGW期間中のワクチン接種をしないそうです。


ワクチンの数が少ないので休日返上しても意味がないみたいですよ。

5月8日以降は土日もワクチン摂取する予定になっていますが、これもワクチンの入荷数次第で変更になるとのことでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワクチン供給が今後のカギかな?

お礼日時:2021/04/17 05:05

そうでなくても決定的に不足している医師看護師や役所、ボランティアの皆さんに、死ぬまで働けとこうおっしゃるのですね


質問者さんは今まで、コロナ蔓延防止に関する、どんな活動協力をしてきたというのでしょうか

口だけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

週休2日休みあれば十分です。今そんなワガママは言っておれません。

お礼日時:2021/04/16 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!